1. まとめトップ

鎌倉おすすめ食事処

季節を問わず楽しめる街 ”鎌倉”。鎌倉散策ではずれのない食べ物やを紹介します。

更新日: 2018年09月25日

4 お気に入り 1927 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

季節を問わず楽しめる街鎌倉。鎌倉の外れない食事処を紹介します。

Mr.Frankさん

鎌倉を訪れた際にお手頃価格で楽しめる食事処

カフェとしても使えるお洒落なカレー屋さん

小町通りを鶴岡八幡宮方面に歩いていき、左手にある雰囲気の良いカレー屋さんです。

カレーもデザートもお茶も美味しいお店です。


▼オクシモロンとは・・・?
意味の矛盾する語句を並べて、言い回しに効果を与える修辞法。「ゆっくり急げ」など

エスニック系カレーやおいしいケーキを落ち着いた雰囲気で味わえる場所です。

木材を利用した椅子や机、電球色の照明といったおしゃれな内装になっています。




ランチは行列ができますが、店内で順番整理券の発行ができたり、テラスにソファがあるので、待ち時間を有効に使うことができます。

1200円で胃袋も脳内も幸福に満たされるカレーです。

マグカップも素敵です。

砂糖やミルクを入れる小物は女子受け抜群です。

ボリューミーなカレー屋さん キャラウェイ

がっつりとした量を食べたい人にはこちらのカレー屋さんがおすすめです。

昼間に訪れるときは行列待ち必須。
1時間待ちは早い方。

▼メニュー
ビーフ <人気> 760円
チーズ <人気> 760円
エッグ      760円
ポーク      660円
チキン      660円
帆立       960円

カレーライスは一般的なスタイルで、全てミニサラダ付き。

ライスの量は、普通盛りで550g、小盛りで300g

小盛りは30円引きご飯の量がとてつもなく多いです。

ルーとご飯の消費分量を誤った場合には、漬物で白米を多恵らげる必要があります。

小町通りの一本裏に入った甘味処”納言志るこ”

お店の外観の写真

小町通りから中にはいったところにある、甘味処です。

小町通りを散策して甘いものを欲して来たらこのお店がおすすめです。


食べログ3.58点

木の机やいすを利用しており、照明の飾りなどから和の雰囲気を感じることができます。

”おしるこ”のイメージにぴったりな雰囲気です。

田舎しるこ 700円

こしあん
つぶあん
どちらのおしるこもあります。

絶品。江ノ電に乗るならこれを食べて!! (力餅)

卵焼き専門店 "おざわ″

おわりに

いかがでしたでしょうか?
鎌倉を訪れるのは観光が主な目的となり食事処を事前に調べてこないこともあるかと思います。
どこのお店を選んでよいかわからない人は、今回の記事を参考にしてみてください。
美味しい食べ物を食べてより良い思い出がつくれたら幸いです。
記事を最後まで読んでいただきありがとうございました。

1