1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

かっこいいデザインがプリントされたTシャツもお洒落ですが、何もプリントされていない無地Tシャツもシンプルでかっこいいですよね。本記事では、おすすめ無地Tシャツを5着厳選したので、まとめて紹介していきます。

keita-wadaさん

【プリントスター】ヘビーウェイトTシャツ

無地Tシャツ界の王道です。ひとりでも、家族でも、仲間同士でも…職場で、サークルで、イベントで、性別・年齢を問わず、どなたでも気軽に楽しめるレギュラーシルエットです。適度な厚みが気崩れを防ぎ、快適さが持続するように作られた、みんなのための「みんなのウェア」となっています。国内の流出度合いが、圧倒的NO1で、日本のあらゆるアパレルメーカーも、こちらのTシャツをボディーとして採用しています。ネームタグが変えられてはいますが、あなたが今着用しているTシャツも、プリントスターのヘビーウェイトTシャツかもしれません。

ヘインズ(Hanes) Tシャツ ジャパンフィット

さらっとした着用感、生地が薄めなので、夏におすすめ。

ヘインズは日本人の体型に合うようにシルエットを調節した無地Tシャツを展開しているので、サイジングにこだわりたい方におすすめ。インナーとしてもトップスとしても着用できる絶妙な生地感により、汎用性に優れているのが魅力です。

(チャンピオン) Champion T1011 US Tシャツ

アメリカで作られた、高品質Tシャツ。袖のワンポイントワッペンもお洒落!

MADE IN USA(メイドインUSA)永遠のこだわり、永遠の憧れ、MADE IN USA。Championらしい物づくりの姿勢を反省し、糸、生地、縫製、全てにおいて「メイド イン USA」にこだわったコレクション。米綿ドライな手触りとざっくりとした風合いをお楽しみいただけます。

お値段もお手頃で、着心地がよく、とても気に入っています。生地もしっかりしています。

(フルーツオブザルーム)FRUIT OF THE LOOM スタンダードクルーパックTシャツ

アメリカの世界観を継承するジャパンリミテッドのパックTシャツが登場。アメリカ綿特有のザラっとしたドライな風合いの生地は、同ブランドのアメリカ企画のTシャツの中でもっともスタンダードとされ、世界中で流通されている定番Tシャツ「HD COTTON」と同じ生地を採用。シルエットは、流行に左右されない極めてスタンダードな形に拘りつつ、日本人に最適なサイズ感に仕上がっているため、着る人を選ばないデイリーユースな一枚。1パック2枚入りで、白×白を選ぶのも良し、白と自分色のカラーを選ぶのもよしの全10パターンをご用意。

ネックは個人的には丁度良く普通にTシャツとして着用できます。質感はざっくりしていて、色も自然な風合いの白なのでおしゃれ着としては無理ですがカジュアルダウンした装いにはピッタリです。正直お値段からは経年劣化も早く、気軽に買い換えるのが前提だと思います。海外では、此方のフルーツマークは有名で誰でも知っている・・らしいですが。私は初めて知りました。お値段以上でも無く、それ以下でも無い・・気軽に着用なら有りだと思います。

クルーネックT(ユニクロU)

ヘビーウェイトのコットン100%使用!究極の1枚を追求したシンプルTシャツ。

・肉厚でしっかりとした風合いを持つヘビーウェイトのコットン天竺素材。
・リラックス感のあるゆったりとしたシルエット。
・1枚でもシンプルにスタイリッシュに着こなせる。
・ネックラインは伸びにくいバインダー仕様。

XSサイズで、レディースLサイズ相当。生地、首まわりの作りが丈夫。一回洗濯したが劣化は見られない。

いかがでしたでしょうか?パット見、見た目は同じなのですが、厚さや触り心地、着用感など全然違うので、まずはどんな違いがあるか、自分の肌で、試してみてください!

1