1. まとめトップ
  2. おもしろ

Twitter発『想像を超えていた…』ってなる人物報告が面白い!

想像していた以上の"癖の強さ"に圧倒される人物の話を紹介します。

更新日: 2018年05月08日

47 お気に入り 175625 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Twitter民の皆さんが報告する、色んな意味で"想像の斜め上を行く"人物にまつわるエピソードを紹介します。

justastarterさん

◆『侮れないタクシー運転手』

タクシーの運転手さんが「今の日本は良くない。ネットで言ってた」的なことを言いはじめたら大抵一瞬でイヤホンを付けるけど、昨日気まぐれで先を促してみたら最終的にアトランティス大陸再浮上と魂の位階を上げる方法をこっそり教えてくれたし人の話は聞くべき。

当たり障りのないアレな人から徐々に本領発揮をしていく流れ、最高にエンターテインメントだった。

タクシーの件、その壮年の運転手さんは『月刊ムー』だのSCP財団だのは全く知らず、それどころかYahoo!検索とYouTubeくらいしか使えないらしいんですよね。僕らが夢見たインターネットの未来はどうやらこんな感じです。

◆『凄腕と呼ばれる整体師』

石像と化した身体を何とかするべく、凄腕といわれる整体師のもとへ。「この腹筋……楽器やったことあります?」「運動部……でも乗馬って部活でやるかな……?」「今は在宅勤務でデスクワークやってます?」と指先だけで私の経歴を言い当てたので、凝り固まった謎をほぐす探偵業としての素質ありそう。

◆『息子ののコミュ力』

今日息子を公園に連れてってくれた父が孫のコミュ力に驚きながら帰ってきたので、せいぜい「知らない子に果敢に近寄って行った」みたいな話かと思ったら、「きれいなはっぱを一生懸命あつめて公園中の女の子とお母さんに片っ端からプレゼントして回ってた」らしく、ちょっとわたしの想像を超えていた

◆『料理が苦手と公言してる後輩』

“料理できる”ってどの程度のことを言うのかが人によって違うから簡単に公言できないが“料理できない”も人によって開きが大きい。俺の後輩で料理が苦手と公言してる奴がいて詳しく聞いてみたら「米を炊くたびに炊飯器が壊れる」って言ってて、俺の思う料理できないの次元を超えていた

@gurumemakihara 勝手な予測なんですけど その後輩の方は 内釜の中に書いてある水量の目盛りを参照に生米を入れていそうですね 例えば5合炊きたい時に5の目盛りまでお米を入れて、浸るまで水を入れて蓋して炊飯ボタン 5合炊きの炊飯器ならキャパオーバーで壊れそう

◆『親日家のトルコ人』

昔、留学先で、初対面のトルコ人男性に「イスタンブールって都市を知ってますよ」と言ったら「まじで!うれしい!」と大喜びで、その後、行く先々でその人に会うようになり、しまいには自宅前で「やあ、待ったよ!」みたいなことがあったので、トルコの親日は想像以上ですよ。

◆『バイト先の綺麗な女の子』

「そんなに可愛いとさ、友達だと思ってた男子とか、同僚とかに告られたりしてめんどくさくなったりしない?」って聞いたら。。

バイト先にすんごい綺麗な女の子がいるんだけど、その子にふと「そんなに可愛いとさ、友達だと思ってた男子とか、同僚とかに告られたりしてめんどくさくなったりしない?って聞いたら「めんどくさいですけど、私の人生ってそれを避けては通れないので諦めてます」って言ってて次元が違うなって思った。

@PlasterStar999 「お前イケメンだよな」って言ったら、「うん」と言った奴なら昔いた。

@PlasterStar999 親友がくそ美人なうえに、誰にでも優しくて、なおかつ仕事もできる異次元の生き物なんだけど、男友達がなかなかできないって本気で嘆いてた(気さくな美人だからみんな勘違いして告白してくる)

◆「想像を超えていた…」ってなる『ガチ勢』の話 【2選】

今日、僕が居る部署に新入社員(女性)が配属されてきて 新人「好きな食べ物はイチゴです!」っていうから、イチゴ味のお菓子とか好きな子かなって思ってたんだけど 「好きな品種」とか「推しの農家さん」とかのマニアックな情報を持った苺ガチ勢だった。 つーか推しの農家とか初めて聞いたわ。

1 2 3