1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

山口さん契約解除の裏側で…桝さんが深いコメントや福島県は続投発表

山口達也さん契約解除で様々な出来事がありました。

更新日: 2018年05月08日

18 お気に入り 137265 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

山口達也さん契約解除の件でさまざまな声が

naokana135さん

ジャニーズ事務所が山口達也さん契約解除を発表、メンバー4人も連名でコメント

「本日、弊社社長とTOKIOリーダー城島茂との協議が行われ、この申し出を受理する判断に至りました」と報告した。

◇山口さんが司会を務めた『Rの法則』は番組終了へ

山口達也さんが司会を務めた番組、Eテレ『Rの法則』の放送終了が7日、番組公式サイトで発表された。

TOKIOのメンバー国分太一さんは、自身がMCを務める朝の情報番組『ビビット』で、被害者への誹謗中傷や特定をやめるようにと訴えていた。

サイトでは「番組終了のお知らせ」として、「『Rの法則』は番組の放送を終了します。これまで長年にわたりご覧いただきまして、誠にありがとうございました」と発表。

◇日本テレビは全番組の降板、今後一切出演しないことを発表

【契約解除で】日テレ 山口達也の全番組降板を発表 news.livedoor.com/article/detail… 今後一切、同局の番組に出演しないことを発表。山口は「ZIP!」「幸せ!ボンビーガール」「鉄腕DASH」にレギュラー出演していた。 pic.twitter.com/Kxnyz0QlDb

日本テレビは7日、「newsevery.」番組中で山口達也について、全番組を降板、今後同局の番組に出演しないことを発表した。

山口は日本テレビ系「ZIP!」の月・水曜レギュラー、「幸せ!ボンビーガール」、「ザ!鉄腕!DASH!!」にレギュラー出演していた。

◇城島リーダーは同じ日に島茂子で始球式を務めた

城島リーダー半端ないって。あいつ半端ないって。山口達也の辞表を受理しときながら、同じ日に島茂子で始球式で投げてるやん。そんなんできひん、普通。(フォロワーさんより) pic.twitter.com/pvSpcVrErJ

TOKIOのリーダー・城島茂さん扮する「島茂子」さんが、2018年5月6日に明治神宮野球場で始球式に臨んだ。

メディアなどの囲み取材はなかったが、つば九郎からタフマンをプレゼントされ、ご機嫌だった。

TOKIOをめぐっては様々な動きが続くところ 、いたわりの声がネットでは多く上がった。ただ、一部には問題の大きさを鑑みてか「辞退すべき」と厳しい向きもあった。

@osako_hanpa あれは凄かった。俺、ほかのメンバーには吹っ切れて欲しいぞ。与えられた仕事を完璧にこなすのはさすがだと思うぞ。

@osako_hanpa それがプロです⭐悲しくても表に出せないリーダーももがいているはずです。

@osako_hanpa あれは凄かった。俺、色々あったのに今回の一件でもっとTOKIOのこと好きになったぞ。

小学生の頃からずっと支えてもらってます。 辛く耐え難い困難に、 立ち向かう勇気を沢山 与えてくれました。 歌も人柄もすべて唯一無二。 あの5人でなければならないのです。 #TOKIO #TOKIOがんばれtwitter.com/i/web/status/9…

◇そんな中、「ZIP!」冒頭での桝太一アナの挨拶が意味深だと話題

7日朝、山口さんが約7年間コメンテーターを務めていた情報番組「ZIP!」で、枡太一アナウンサーが発したコメントが「意味深」だと話題になっている。

「ゴールデンウィークも終わり、今日から久々に日常が戻ってくるという方も多いと思います。また仕事が始まり、また学校が始まり、なかにはちょっぴり憂うつな月曜日を迎えている人もいるかもしれません。でも本当は戻れる日常があるということ、それ自体が本当に素晴らしいことなんだと思います。風が吹いていても、雨が降っていても、目の前にあることから取り組んでいきましょう」

ツイッター上では、「朝から枡アナの言葉に救われる」「刺さるな」など、好感を覚えた人が散見される

1 2