1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

期待大!今月発売の新作マンガまとめ!【2018年5月中旬】

2018年5月中旬に発売となった新作マンガの中で、オススメの作品をまとめました。(花野井くんと恋の病、アイドランク、ミギとダリ、みっちゃんとアルバート、トニカクカワイイ 、東京城址女子高生)

更新日: 2018年05月19日

14 お気に入り 24050 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

sryamaさん

◎『花野井くんと恋の病』 森野萌

高校1年生の冬、隣のクラスの花野井くんに何気なく傘を貸したのがきっかけで、「僕と付き合ってください」と告白されてしまった日生ほたる。

花野井くんと恋の病、 かわいすぎてギュンギュンしてる。。

花野井くんと恋の病1巻無事発見した。最寄りの本屋を巡りラスト1冊を確保。早速読んだけど面白い。森野萌さんやっぱすきだ。作家買いして大正解だ。ほたるちゃんの芯があるところにグッときたり、花野井くんの奥深さにギュンギュンしたり、心がじゅわじゅわしてくる。はー本当にすきだな。良かった

花野井くんと恋の病買えたよ〜!おはよう、いばら姫がすごく好きだったから新連載うれしかったし、単行本楽しみにしてた!花野井くんと恋の病イケメンすぎてマンガ読むの割と早いほうだけど見入って時間がかかってしまった〜!やっぱりこの作者の方のお話素敵だしこれからの展開が楽しみです☺️

◎『アイドランク』 宮場弥二郎、さきしまえのき

国民的アイドルグループ“アイドランク"のリーダー・赤羽サキ(公称19歳/ホントは23歳)に訪れた久々のオフ。お酒を飲みに行きたいサキだったがアイドルのイメージが崩れるのは避けたい。

「アイドランク」1巻読んでる。自分もこれ読むまでホッピーというのを知らなかったのだ。今度試してみたい。ほんと美味そうに酒飲むマンガ。

#アイドランク は飲み屋紹介系とか宅飲み銘柄紹介系やブルジョア女子飲み旅行系よりも登場人物のやりとりがコミカルで面白い。そしてさりげなくストーリーの流れができているのも良いと思いました。

アイドランク1巻買ってきた。 いやー面白い。 ほのかさん(公称15歳)がアル中すぎるw ・・・アル中のアイドルが主人公ってよく考えたらすごいタイムリーだな(^_^;) #アイドランク pic.twitter.com/ETrJNIFcpd

◎『ミギとダリ』 佐野菜見

裕福な住民が暮らすこの町に、“ひとりの”少年が養子としてやってくる。少年の名は秘鳥。美しく聡明な少年・秘鳥に、園山夫婦は魅了されるが、秘鳥には、大きな秘密と恐るべき目的があった――。

ミギとダリ読んだ。あいかわらずのインパクト…児童文学書みたいな装丁が良いなぁ。この方の漫画はデビュー前からサイトで読んでたんだけど、今も昔もブレないとこがあって描きたいもの描いてるなぁと思う…

坂本ですがの人のミギとダリ面白かったから買った。ミステリとコメディの境目があやふやで相変わらずシュール。好きです。

◎『みっちゃんとアルバート』  森長あやみ

大学生の花室みつこは、ある朝UFOに連れ去られた…!そこで出会ったのは、惑星クマラジューからやってきたというクマ型宇宙人のアルバートだった。

みっちゃんとアルバート1巻面白かった…!絵可愛いのにギャグがとんがってて強いので何度も声出して笑いました。体に染みついたカフェインにやられて眠れなくなって洗濯して人格まで洗い流されるクマ最高だった。

みっちゃんとアルバート1巻面白かった。たまに語尾にクマつかなくなるの声出して笑った。 あと途中で出てきた幼女がふみっぽさある。

みっちゃんとアルバート面白かった!ぶんぶくロスの身に染み渡る

◎『トニカクカワイイ』 畑健二郎

勉強はできるけどちょっとアレな主人公・由崎ナサはある日、謎の美少女・司に運命の一目惚れをする。決死のナサの告白に、彼女の返事は__「結婚してくれたら、付き合ってあげる」!?

トニカクカワイイ、畑先生が好きという自分の下駄を抜きにしても面白いし好き

畑健二郎「トニカクカワイイ」1巻。 前作ハヤテよりも抑えめではあるものの、このパロディー節はさすがである。キャラデザもすごく可愛くなったなぁ笑 それよりなにより、暗号通貨クラスタとしてここ1ヵ月で一番驚いたのがおそらくこれ笑 pic.twitter.com/ZKmSuCwZbo

トニカクカワイイ初版部数ヤバそうなのにもう重版決まりそうなくらい売れてるな

1 2