1. まとめトップ

adidas yeezyの生みの親カニエ・ウエスト、NIKEのスニーカーの方が似合ってる!!!

人気ラッパーのカニエ・ウエストでadidasの人気スニーカーyeezyの生みの親だが、昔契約していたNIKEスニーカーの方が似合ってる気がする!!

更新日: 2018年09月02日

0 お気に入り 6465 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

s.n.24さん

スニーカーヘッズが注目する漢

アメリカのブラックミュージック業界を代表する人物で、ヒップホップ歌手の他、音楽業界におけるMC、プロデュース業など幅広く手掛ける。

2000年代初頭から歌唱や作曲やプロデュース業において大成功を収め、音楽賞界の最高峰と言われる「グラミー賞」に2015年までに57回ノミネートされた、うち21回受賞している。

シカゴの美大に通った経歴があり、美術に関しても才能を見せ、建築家としての顔を併せ持つ。ファッションブランド「ヴァージル・アブロー」の総合プロデューサーを務め、身に着ける洋服やアイテムが普段からおしゃれであることが知られており、有名スポーツメーカーであるアディダスとコラボレーションしたスニーカーやウェアは即完売。

カニエと言えばYEEZY

ナイキとの契約を解消したカニエはライバル会社であるアディダスへ移籍。

この移籍でカニエが手に入れた金額は噂では契約金10億円、そしてYeezyモデルの売上の一部(これはナイキに提示した5%を上回る好条件ともいわれている)。

大手スポーツメーカーに電撃移籍!!

adidasと契約

NIKEと仕事したスニーカーは高額に!!

カニエ・ウエストが生んだ怪物スニーカー

カニエが初めてNIKEとコラボした記念すべきモデル「AIR YEEZY 1」(ゼン グレー)がリリースされたのは2009年4月。それから5月、6月と、全3色が毎月1色ずつ展開された。

現在では高額な取引される最強スニーカー

NIKEスニーカー時代

1