1. まとめトップ

1分1000円で過激サービス!メンズ地下アイドルの闇が深い

メンズ地下アイドルとは劇場ライブを中心に活動する男子アイドルグループ。

更新日: 2018年05月08日

0 お気に入り 35289 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

wappameshiさん

ファンが過激サービスに群がるメンズ地下アイドルの実態

1分1000円で時間売る“メンズ地下アイドル”の実態 narinari.com/Nd/20180549397… pic.twitter.com/U1KGCPRh9Q

5月6日のバラエティ番組「給与明細」(AbemaTV)で、“メンズ地下アイドル”の実態に迫る内容が放送された。

1つのグループで、月収数千万とか普通にあるところはある。要は、接触のできるジャニーズみたいな。歌があって、特典会がある。写真を撮れば撮るほど、お金を積めば積むほど、その推しの子と一緒にいられる。そのためにファンは、それぞれ働いて頑張っている。

「特典会」とはファンと握手や撮影会を行うミニイベントのこと。

写真撮影は1分間で1枚1000円。“メンズ地下アイドル”たちは1分1000円で時間を売り、それをファンが買う。ファンは、その至福の時間を過ごすためライブへと足を運ぶのだ。

月に数十万円使うファンもいる。パパ活で稼いでいるファンもいる。

特典会では、1分間1000円を支払うと好きなメンバーと自由に会話ができる上、ツーショット写真が撮れる。しかし、会話とは名ばかりで、その実体は壁ドン、後ろからのハグ、唇と唇の間に指を挟むキス“指チュウ”など、過激すぎるサービスだった。

メンズ地下アイドルとは

メンズ地下アイドルとは、「会いに行けるアイドル」として大手事務所に所属せず、劇場ライブを中心に活動する男子アイドルグループを指す。2010年前後より増え始め、今ではその数50組以上。

昨年12月には専門誌『ミレメン』(コアマガジン社)が創刊された。
たまにテレビ番組で「メンズ地下アイドル」特集が組まれることがある。
2017年6月には「スッキリ」出演したグループは、「ブレイク☆スルー“5D」「AMAZO NIGHT」「社会の窓」「笑顔パンチ」の4組。

ネットでは怖い

給与明細って番組での地下アイドルの件の動画チラッと見て恐れおののいている…

くっそ、地下アイドル(メンズ)の指キスwwwwwwこれ、いやだろーなーwwww楽屋で消毒しまくってるよね(笑)また給与明細って(笑)笑うより大爆笑。これに出たからって芸歴にするやついるけど、モザイクかかってんぞ(笑)

メンズ地下アイドルのやってることについては誰も何も言わないのだろうか?w

去年のハロウィンのときメンズ地下アイドルの接触の様子初めて見たけどなかなかエグくてビビった記憶があるな

メンズ地下アイドルの指チュウに笑ってる。わたしもイケメンに生まれて指チュウで家賃13万のとこに一人暮らしできるくらい稼ぎたい

別にメンズはいいとして、地下アイドルとかの過激な接触系イベントはこれ以上進むと規制されるのでは?と思ってしまう。JK散歩とかのが健全だよーて。まあ、こういうことしないと生活費稼げないのかもだけど、ブランディングとしてはマイナスだよね。

1