1. まとめトップ
  2. おもしろ

ダメやん…Twitter民が呟く『ちょっと残念な話』が色々とジワるw

残念すぎて、シュールな面白みがジワジワくる呟きを集めました。

更新日: 2018年05月10日

22 お気に入り 87764 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Twitterで見かけた、第三者も「トホホ…」な気分になる残念エピソードを紹介します。

justastarterさん

◆『隣人』の話

他人の生き方にはあまり口を出したくないが、この連休中、目覚まし時計を止めとくのを忘れて旅行かなんかに行ったらしい隣人にはちょっと言いたいことがある。

◆『1000円カット』のスタッフ

〜〜〜1000円カットにて〜〜〜 切ってる人「すごい髪型ですね...」 わい「あっはい...」 切「最後にいつ髪の毛切りました?」 わい「先月ですね...」 切「自分で切られたんですか?これはちょっとおかしいですよ」… twitter.com/i/web/status/9…

わい「あっそうですか...」

聞いてください

先月わいの髪の毛切ったのお前な

@kisatterer ~高速でパンクしたパンク修理にて~ 店「あぁ、バルブの劣化ですねぇ。」 親「そうなんですか。」 店「タイヤは新しいですね。タイヤ交換の時に必ず交換しないとダメなんですよ。」 親「……」 店「これ、… twitter.com/i/web/status/9…

店「これ、どこで交換したんですか?信じられない。」

聞いてください

お前のとこだよ(´∵`)

◆『小学校』の頃の話

小学生の時、クラスに「翼」って名前の男の子が2人いて、担任の先生が「このクラスには翼が2つあるから、飛んでいけるかもしれないね」って言ってたんだけど、途中で片方の翼が転校してしまって、それ以来俺たちは飛べなくなった。

◆『アルバイトのおじさん』

アルバイトのおじさんが「今付き合ってる彼女の写真を見せてやる」って言ってきて、携帯を開いて柴咲コウの画像を見せてくれた

◆『サイゼリヤ』にて

「大学生の孫が旅行好きなのだけど、タイ、台湾、インドネシアとかの発展途上国は…」

今サイゼでひとり飯してるのだけど、隣に座っている60代くらいの男女グループが「大学生の孫が旅行好きなのだけど、タイ、台湾、インドネシアとかの発展途上国は現金使えないらしいわよ。みんなカードとか電子マネーなんだって!」「私たち先進国日本で良かったわね」とか話していていろいろと辛い。

@x_ichi_s なんですか、その電子マネーが普及してないお先まっくら感の国()

◆とある『蕎麦屋』の話

古い門構えの蕎麦屋入ったら、「創業期から変わらぬ蕎麦を提供してます」とあり、スタッフも70歳くらいの方だったからすごい歴史あるのかなと思ったら平成25年に創業してた

◆とある『寿司屋』の話

さっき行った寿司屋、店の電話番号非公開で、店内での携帯電話の使用禁止で、サビ抜きも禁止で、メニューは「今日のお任せ」しかなくて、職人が無口でただひたすら握り、美しい盛り付けで出してくれたんだけど、まずかった。

◆『両親』の話 【3選】

別れ際、「じゃあ、また」という私に「戻ってきて無印にでも勤めなさいよ」という言葉を掛ける母。頷く父。閉まる扉。駅を目指し歩く私。青い空。初夏の風。少し涙が出た。しかしなぜ無印。

1 2 3