提供:P&G

そ、それだけ?フツメン→「モテ男」になれる髪テク

大きなイメチェンをしなくても好感度はあげられる!ただしイケメンに限る“ではない”堅実な方法をピックアップ。

更新日: 2018年05月28日

38 お気に入り 263461 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

とりあえず「刈り上げ」とけば間違いない説。

もはや男子定番のツーブロックは、バリエが増えて人気再燃。

外国人男性に多いイメージ。日本だとちょい難易度高め?

松田翔太、リヴァイ(進撃の巨人)でおなじみ。最近よく見ますね。

カットの具合によってどんな顔型や頭の形をもバランス良く見せられる。「普通なのにカッコいい」が凝縮されてる

結論、社会人男性の髪型は「刈り上げ」だけでかっこよくなれる。その理由は、髪を刈り上げることによる清潔感が大きい

周りに聞いても、マジメに好感度高い。

肝心なのは「スタイリング」

ワックスを上手く使えば、カジュアルとビジネスでこんな差が(゚ロ゚) スタイリングの有無で結構変わる!

朝、時間がなくても「蒸しタオル」で頭を抑えておくとセットしやすかったり、

「太い」「固い」「乾燥しやすい」日本人男性の髪質には、ハードな質感のものがおすすめ。

スタイリング剤はきれいに落とさないと頭皮、髪に悪影響。カラーの色持ちも変わったりします。毎日きれいにスタイリング剤は落とすほうが良い

地肌のトラブルなどにつながりやすい二度洗いで落とそうとするのではなく、「男性用シャンプー」を使用していちどでしっかり洗浄する

洗いすぎると地肌が乾燥するため余分な皮脂を分泌し、逆にベタついたりニオったりするらしい。

女性よりもべたつきやすい頭皮をもった、男性のために作られた「h&s for men」など。昨年リニューアル。

130%*に泡立ちUP。新改良の強力な泡立ちで、男の皮脂やスタイリング剤のアブラにも負けない確かな洗いあがりを実現

*従来品比で洗髪時の手触りが向上

「泡立ちがいいのでちゃんと洗えてるなって気分になる」

この泡が髪の毛、地肌のすみまで届いて、スタイリング剤などのアブラ一発で洗浄。

「洗い上がりがスッキリして爽快です。今までにないスッキリ感が気に入っています」

スッキリ汚れを落としたいなら「スカルプEX」、ボリューム感が気になるなら「ボリュームアップ」を。

1