1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

この記事は私がまとめました

5年前に大ブームを巻き起こした朝ドラ「あまちゃん」からブレイクした女優たちの現在をまとめました。

stoneflowerさん

▼放送から5年たった今も根強い人気を誇る朝ドラ「あまちゃん」

『あまちゃん』は、「じぇじゃじぇ」が流行語となり、ロケ地の岩手県久慈市に観光客が殺到するなどの社会現象を巻き起こし、性別や世代を問わず、愛された。

▼このドラマからブレイクした「あまちゃん女優」たちは、現在も充実しまくっているようです!

・ヒロイン・天野アキ役を演じたのん(能年玲奈)は、アーティストとして精力的に活動中!

5月8日に行われたのんのワンマンライブ「のんシガレッツ / ファースト・ライブ」にて、5都市を回るツアーの開催が発表された。

・若き日の春子役を演じた有村架純は、セルフプロデュース写真集をリリース!

女優・有村架純が初めてセルフプロデュースした写真集「Clear」が、5月9日(水)に発売された。

プライベート旅行のような温かい時間の中で撮影された写真は、25歳の有村の「今」が詰まっている。

有村は「特に大きなことはしていないですが、ゆるーく、のんびり見られる作品になっているかと思います」「私の今の想いが少しでも伝われば嬉しいです」とファンにメッセージを送った。

・足立ユイ役を演じた橋本愛は、故郷・熊本での撮影にニッコリ♪

女優・橋本愛が、実際に熊本県にあるアミューズメントパーク・グリーンランドリゾートの全面協力のもと撮影された映画『オズランド』(今秋公開)に出演し、波瑠や西島秀俊と共演していることが9日、明らかになった。

撮影現場では幼い頃から来ていた遊園地「グリーンランド」に感慨深い様子で、「時間があるときにはひたすら遊ばせていただき、遊園地ラブな気持ちを満タンにして現場に戻ることができたので有難かったです」と、肩の力を抜いて演技に挑むことができたとのこと。

・GMTのリーダー・入間しおり役を演じた松岡茉優は、初主演映画で主演女優賞を受賞!

第27回日本映画プロフェッショナル大賞の授賞式が4月26日、東京・テアトル新宿にて行われ、主演女優賞に輝いた松岡茉優が登壇した。

今後は「今を生きにくいと思っている方が、作品を観て明日生きてみようかなと思ってもらえる作品に関わっていきたい」と話した。

・GMTメンバー・遠藤真奈役を演じた大野いとは、大学を卒業し女優業に意気込み!

1 2