1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

米軍で異例の「キス訓練」その背景にあるものが深刻だった…

米兵にて異例のキス訓練が導入されています。その背景にあるものとは?

更新日: 2018年05月09日

24 お気に入り 172487 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

信頼のおける情報を元に作成しています。

■米軍

アメリカ軍(アメリカぐん、英語: United States Armed Forces)は、アメリカ合衆国が有する軍隊。

陸軍・海軍・空軍・海兵隊・沿岸警備隊の五つの軍種からなり、複数の軍種を統合した九つの統合軍が編成されている

陸海空軍の他対外戦争を任務とする海兵隊やメキシコなどからの不法移民と戦う沿岸国境警備隊などがある

自衛隊と同じかそれ以上に日本国を守っている。日本以外にも世界20カ国以上に軍を駐留させており、防衛を一任している国も多い

在日米軍は、在日アメリカ軍、または条約などでは日本国における合衆国軍隊ともいい、日米安全保障条約第6条により日本国内に駐留するアメリカ軍の総称

現在、アメリカは世界中に軍を派遣し、「世界の警察官」の役割を担っている。

■そんな米軍が「キス訓練」計画を明らかにした

米国防総省が斬新なトレーニングの計画を明らかにした。その名も「キス・トレーニング」。兵士がパートナーと良いキスを交わすためのハウツーを教授するという

70万ドル(約7600万円)の予算をかけてキスの達人を養成する。FOXニュースなど複数メディアが報じた。

セミナーの目的は、軍人にパートナーと尊重した関係を築くことや、効果的なコミュニケーションの表現方法を教えることだった。

兵士たちに強く伝えられたのは「デートの終わりにキスをするなら、必ず女性の意志を尋ねよ」

「兵士たちは(このワークショップを通し)パートナーとの関係性や親密さを考えるきっかけを得る」という

目的は兵士に「パートナーとの効果的なコミュニケーションの取り方、そしてリスペクトのある関係を構築するスキル」を教えること。

これ本当ですか?今日4月1日では...ないよねぇ?マジなの??? → 米軍がキス訓練に予算7600万円 入隊して恋愛の達人に!? news.livedoor.com/article/detail…

米軍がキス訓練に予算7600万円 入隊して恋愛の達人に!? newsweekjapan.jp/stories/world/… 俺大きくなったらグリーンカード取るんだ。

米軍がキス訓練に予算7600万円 入隊して恋愛の達人に!? newsweekjapan.jp/stories/world/… レイプ事件と一体どこにどのような関係性がある? 馬鹿じゃないのか? ワークショップという単語も使われ過ぎていて、ある種の気持ち悪さを感じる。

■この斬新なトレーニングの背景にあるのが「米軍内の性的暴行件数急増」

米国防総省は4月30日、2017年に米軍内で報告された性的暴行の件数が前年比で10%増加していたことを明らかにした

07年度の調査開始以来、過去最多になった。増加率は海兵隊が最も高く、前年より14・7%増の998件だった。

2013米会計年度(12年10月~13年9月)から16年度までの4年間で、米軍施設内で性的暴行が2万5千件以上起きていたことが明らかになった

■被害者の多くは被害届を出していない可能性があるという

1 2