1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

SNSで話題の熊本阿蘇はドライブ旅行に最適!インスタ映えスポット満載

話題となっている熊本阿蘇にiえまとめてみました。

更新日: 2018年05月15日

9 お気に入り 6601 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

hidemaru3さん

圧倒的雄大な景色に胸が晴れ晴れ!ドライブは「草千里」へ

スポット情報:
名前 草千里
住所 〒869-1405  熊本県阿蘇市千里が浜
電話 0967-43-2111

他の土地では見ることが出来ない絶景を車窓から堪能することが出来る、ドライブに最適な観光地でもあります。

阿蘇に来たら絶対行っておきたい代表的な観光地です。目の前には阿蘇山を望み広々と広がる大草原で絶景ポイントですね。

出典i0.wp.com

SNSやインスタでも「雄大な景色が日本とは思えない」「素晴らしいドライブコース」と話題を集めている草千里。もくもくと煙を上げる勇壮な阿蘇山をバックにハンドルを握れば、どこまでも続く広大な景色が目の前に広がります。360度絵になる風景でインスタ映えしそうな景色がたくさん。話題の写真を撮りまくってインスタにアップしてしまいましょう!

草千里に行くまでの道がとてもきれいで、素晴らしいドライブコースになっています。草千里はとても絵になる風景でいつまででも眺めていられます。

まだ少し早かった様ですが、5月頃から一帯が緑で埋まるそうです。 雄大な山々に囲まれた中の草原は、なんとも清々しい気分にさせてくれます。

噴火警戒レベル2でモクモクと煙が見える阿蘇山を背景に、草千里は乗馬してる人が見えて牧歌的というか、雄大な風景です。

神々しすぎる…神秘の「上色見熊野座神社」で運気アップを

スポット情報:
名前 上色見熊野座神社
住所 〒869-1601 熊本県阿蘇郡高森町上色見2619
電話 0967-62-1111

人気漫画作品の舞台になったことで人気に火が付き、異世界のような景色を求めて全国から多くの人が訪れています。

苔やシダに覆われたたくさんの石灯籠や石段、石垣を見ながら上っていく内に、だんだんと森が深くなってゆきます。どこか違う世界へと一歩一歩足を進めているような気分です…。

うっそうとした木立の中にひっそりと佇む灯篭と苔むした階段が情緒たっぷり。まるで神話の世界に紛れ込んだ錯覚に陥ってしまいます。この木立と階段だけでも迫力のインスタ映えですが、境内には杉の巨木や不思議な形をした岩の風穴など見所満載。神々しい「神パワー」に触れ一気に運気もアップしそうです。

ここ数年、SNSなどで広がりを見せているパワースポット。確かに、行ってみると荘厳さというか、不思議なパワーを感じます。石段を登りきると、パワースポットとされる岩があります。心洗われました。

長陽大橋が開通してアクセスしやすくなったので、早起きしていざ高森へ! ずっと行きたかった上色見熊野座神社へ⛩ 車を降りてからもだいぶ涼しく、とにかく気持ちがいい! 鳥居をくぐり、階段をのぼっていくとなんとも神秘的な空間で時間を忘れ、ゆっくり過ごすことができました!

滝の裏は異世界ワールド!冒険心もくすぐる「鍋ヶ滝」

スポット情報:
名前 鍋ヶ滝
住所 〒869-2502 熊本県阿蘇郡小国町黒渕

滝の裏側に入ることができる「裏見の滝」の中でも有名なスポットの一つ。流れ落ちる水の動きを眺めることができ、多くの観光客が訪れる。幅20m、落差10mの幅広く落ちる滝が、レースのカーテンのようで美しい。

滝の落差は約10mと規模は小さいですが、幅は約20mあり、カーテンのように幅広く落ちる水が木漏れ日に照らされる様子は、とても優美で神秘的です。

裏見の滝として有名で、歩いて滝の後ろ側を見ることができます。後ろへの道はドキドキ気分、ちょっと冒険心を出して写真に収めてみましょう。非日常的でワイルドな写真がたくさん撮れそうです。ついでにマイナスイオンもたっぷり浴びて日ごろの疲れもリセット。思いっきりリフレッシュできそうです。

黒川温泉宿泊後の朝、阿蘇に行く前に逆方向でしたが行きました。行ってみて大正解、ちょっと他には見られない裏見の滝で一見の価値ありです。ガイド本には大きく取り上げられてはいませんがトリップアドバイザーの人気が高いので行ってみてよかったです。

滝を眺めるだけでなく、滝の裏に行くことが可能です!ディズニーランドのジャングルクルーズのようでした笑

生茶のCMで使われたと後で聞いたのですが、マイナスイオンいっぱいで涼しく快適ですね〜! 滝の裏に回れるなんてなかなかないし、滝の幅も量も十分でテンション上がります。

風と波のコンビネーション 砂紋が芸術的な「御輿来海岸」

スポット情報:
名前 御輿来海岸
住所 〒869-3175 熊本県宇士市下網田町
電話 0964-322-1111

有明海は干満の差が日本一で,潮が引いた当海岸の砂地には風と波による美しい曲線美の砂紋(砂干潟)が現れます。女性的で神秘的な優しい表情を魅せる海岸です。

「干潟景勝の地」からの眺めは素晴らしく,とりわけ干潮と夕陽がかさなる光景は年間数日程度の絶景で,プロ・アマ問わず全国のカメラマンの垂涎の的なっています。

1 2