1. まとめトップ

清宮幸太郎プロ初ホームラン!!7試合連続安打記録を引っ提げて!!衝撃のデビューにネット歓喜!!

スーパールーキーの清宮幸太郎がついにホームランを打ちました。今後の活躍が期待できそうですね。ネットでは歓喜の声が挙がっています。いきなり清原超えもあるかもしれませんね。楽しみ!!

更新日: 2018年05月09日

0 お気に入り 682 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

清宮幸太郎初ホームラン!!

プロ野球 日本ハムのドラフト1位ルーキー、清宮幸太郎選手が9日、京セラドーム大阪で行われたオリックスとの試合で、プロ初ホームランを打ちました。




清宮選手は5番・ファーストで先発出場し、2回の第1打席で、オリックスの先発、ディクソン投手の変化球をとらえて右中間へソロホームランを打ちました。

清宮幸太郎、プロ初ホームランきたああああああああああああああああああああああああああああああああ\(^o^)/ プロ入り第1号だあああああああああああああああああああああああああい\(^o^)/ そしてデビュー7試合連続ヒット… twitter.com/i/web/status/9…

イッツゴーンヌ! 清宮幸太郎プロ初ホームラン! 打った瞬間それとわかるライトスタンドへ持っていく! #lovefighters pic.twitter.com/OwDP6rBbbe

6試合連続安打で、惜しいのも結構あった

プロ野球・日本ハムの清宮幸太郎内野手(18)は、2018年5月8日のオリックス戦に、「5番・指名打者」で先発出場、6回の第3打席に右前安打を放ち、6戦連続安打を記録した。

これにより高卒のデビュー戦からの連続記録を更新するとともに、6試合連続の大卒の記録をもつ元巨人・原辰徳ら3選手に並んだ。

清宮ホームラン打ったんだ!惜しいの2つくらいあったから時間の問題だとは思ってたけど

清宮幸太郎が遂に初ホームラン出たか! 昨日も惜しい当たりがあったからな、可能性はあったよな にしても、凄いわ

大ファールやフェンス直撃の2ベースがありました。

新人7試合連続ヒット記録もすごい記録だ

清宮選手は今月2日の試合から1軍の試合に出場していて、プロ7試合目での初ホームランとなりました。また、1軍デビューからの連続ヒットも7試合連続となりました。

日本ハムのドラ1・清宮幸太郎内野手(18)が、ついにやってのけた。2018年5月9日のオリックス戦(京セラドーム大阪)でプロ初ホームランを放ち、デビュー戦からの連続試合安打を「7」に伸ばした。1981年の原辰徳氏(巨人)らを抜く、ドラフト制後で単独トップの記録だ。

まさにスーパールーキーですね。

それでも最初は大変だった。

そこに水を差したのが、3月13日に診断された「限局性腹膜炎」による緊急入院だ。れっきとした病気とはいえ、腹部の鈍痛や倦怠感といった"重大事項"とは言いづらい症状を訴える清宮。これには、実力以前にプロ野球選手としての「資質」を問う意見が球団関係者・OBから噴出した。

苦労しつつ、ついに二軍でホームランを4本打って、一軍へ上がってきたのです。

清宮のコメント

待望のプロ1号を放った清宮は球団を通じ「打った瞬間、という感じでした。球種はスライダーです。これまでいろいろと打席を重ねてきて打てたホームランなので、マグレではないかなと思います。昨日、負けているのでまずは先制できたことも良かったです」とコメントした。

すごい自信ですね。これは今年期待できそうです。

ネット歓喜

清宮選手もすごいな…。 ルーキー7試合目にホームラン。 安打記録も続いてるし、息切れまで一軍でもいいかもよ? pic.twitter.com/Iz4DI6fCtn

ってか清宮のホームランが注目されてるけどデビューから7試合連続安打だよね!? 新記録やん!すごいなぁ。

清宮ホームラン打ったー! って弟が喜んでる☺️ すごいですねー大活躍ですねー✨ #fighters

清宮すごいよ。 ホームランで王さんの日本記録塗り替えるんだもん そんなんできひんやん普通。

1 2