1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

もう使わないから。余った化粧水を活用しちゃうワザがある

余ってしまった化粧水どうしていますか…こんな使い方もあるんです。参考にしてね!

更新日: 2018年06月17日

153 お気に入り 96020 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

pinkswan999さん

◎余った化粧水はありませんか…

肌に合わなかったものや、頂きもので使わない化粧水ってどうしてますか?

次から次に新しい化粧水を使ってみたくなり、最後まで使い切れていないという方も多いはず。

使い切ることができなかった化粧水やヘアスプレーを捨てる勇気をください

▼余った化粧水を入浴剤として。

余った化粧水を入浴剤として湯船に入れて活用することで、しっとりとしたお肌に導いてくれるでしょう。

入浴剤代わりに適当に(私は大さじ5~10程度)投入すると、お肌が保湿されてすべすべになるのでお勧めです

*刺激が強いから…と使わなくなっていた化粧水も、お湯に入れることで成分が緩和。

帰国したら余った化粧水とか早速お風呂に入れたい✨

▼顔だけじゃない!乾燥しがちなひじやかかとのケアにも。

中でも余った化粧水を使うのにおすすめなのが、乾燥しがちなひじやかかとのケア。

顔より皮膚が厚い、手・腕・脚などであれば、受ける刺激も少なく使いやすいと思います。

顔に塗って余った化粧水を手と肘と膝に塗ったくったおかげでなんかすごい調子がいいぞ

顔に化粧水つけて、その余ったやつをスネにも塗ります。

▼寝癖直しにイイ感じだよ!

癖のついている部分の髪に吹きかける事により、寝癖直し効果が期待出来ます。霧吹きで吹きかけたら後は手ぐしでヘアスタイルを整えるだけで、完了です。

ヘアミストにも早変わり。寝癖直しとしても使えて、広がりがちな髪の毛がしっとり落ち着くでしょう。

余った化粧水や乳液は、水で薄めてミスト容器に入れれば、寝癖直しのヘアウォーターになりますよ。保湿効果が高いものは、毛先につけて潤いUP

バルクオム、余った化粧水は寝ぐせ直しに使ってます。ほのかな匂いで好評です。 pic.twitter.com/61L3B3oZ60

▼鏡をキレイに!曇り止めにもいいよ。

曇り止めにもなりますよ。水垢が気になる洗面所やお風呂場の鏡もピカピカになるので、ぜひトライしてみてくださいね。

ちょっぴりもったいない気もしますが、捨てるよりは何倍もマシ。含まれているアルコールの成分を利用し、汚れている部分を拭き拭き。

1 2