1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

広瀬香美は絶対音感で‥壮絶ないじめ体験を告白した芸能人たち

「ロマンスの神様」で大ブレイクした歌手・広瀬香美さんがフジテレビ系「梅沢富美男のズバッと聞きます!」にVTR出演し、自宅を構えるロサンゼルスでのプライベート初公開や過去のイジメ体験を告白しました。

更新日: 2018年05月10日

8 お気に入り 60322 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

kyama77さん

●「ロマンスの神様」でブレイクした歌手・広瀬香美さん

音大時代にロサンゼルスでヴォイス・トレーニングのレッスンを3年間受ける。92年7月、アルバム『Bingo!』でデビュー。

同年12月に1stシングル「愛があれば大丈夫」を発表。翌年3月の「ロマンスの神様」で一気にブレイク。

以後、ドラマ、ミュージカル、映画等の音楽監督。他のアーティストへの作品提供及びプロデュース等も手がける。

1998年 海外アーティスト「C.J. LEWIS」に音楽提供とプロデュース。

・『THE BEST “Love Winters”』はダブルミリオンを記録

「幸せをつかみたい」「ゲレンデがとけるほど恋したい」など数々のヒットを放ち、『THE BEST “Love Winters”』はダブルミリオンを記録するなど、輝きを放ち続けている。

また、楽曲提供やミュージカル・映画の音楽監督としても活躍、オーケストラとの共演や歌とピアノ、アカペラのみで構成される「香美別邸」などライブも精力的に展開。

●その広瀬さんが「梅沢富美男のズバッと聞きます!」にVTR出演

・自宅を構えるロサンゼルスでのプライベートを初公開

⏰まもなく放送開始です⏰ 夜10時~放送 『梅沢富美男のズバッと聞きます!【広瀬香美のLA豪邸初公開▽長嶋一茂が父を語る】』 fujitv.co.jp/umezuba/index.… #fujitv #梅ズバ pic.twitter.com/sKuT02I6xe

歌手の広瀬香美(52)が9日放送のフジテレビ系「梅沢富美男のズバッと聞きます!」(水曜・後10時)にVTR出演。

・キーを上げるため30年間欠かさず続けるボイストレーニング

80歳になっても「ロマンスの神様」を原曲キーで、むしろ原曲キーからあげて歌いたいという広瀬が

キーを上げるため30年間欠かさず続けているのが10項目以上にもおよぶボイストレーニング。

休むことなく筋肉トレーニングを1時間…。圧倒的な練習量によって喉は筋肉で固くなり、倒れ込むまでトレーニングをするといった生活で自分を追い込む

●一方で「世の中の音、雑音が、"ドレミ"に変換しちゃうんです」と説明

・その能力によってイジメられた過去も明かした

4歳のときから、母親が絶対音感を付けさせようと音感教育のスクールに通っていたそうで、「世の中の音、雑音が、"ドレミ"に変換しちゃうんです」と説明。

しかし、その能力によって「全部階名でしゃべってたから、すごくイジメられてました」と、つらい経験をした過去を告白。

取り柄だった音楽の道に進むことを決意して音楽大学に進学するも、そこで壁にぶち当たり、「本場の音楽を学ぶため」という名目で、逃げるように海外留学したのだという。

広瀬香美さん 私もそう思います。 日本は、人と違うだけで いじめです。 pic.twitter.com/ZHa6I4l2mD

1 2