1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

kyama77さん

●女優として活躍する石田ゆり子

2005年、映画『北の零年』で『第29回アカデミー賞』助演女優賞を受賞。

近年の主な出演作は、映画『悼む人』(15年)『僕だけがいない街』(16年)、ドラマ「コントレール~罪と恋~」「逃げるは恥だが役に立つ」(16年)「CRISIS」「プラージュ」(17年)など。

・フォト&エッセイ『Lily―日々のカケラ―』が累計20万部を突破

●その石田さんがインスタで店員の接客について投稿

女優の石田ゆり子(48)が、店員の接客について自身の考えをつづったインスタグラムの投稿で批判を招き、当該投稿を削除した上で、あらためて真意を説明

「でも、手に取るものすべてを、それは~です それ、わたしも持ってます それは素材が~~…と それはやはりちょっと疲れてしまうんですね」と、自身が過剰に感じる接客についてつづり、

・賛否があることについて「全否定など全くしておりません」と真意を説明

炎上を受け、石田は8日にふたたびインスタグラムを更新。「きのうの投稿、削除いたしました」と投稿の削除を報告。

「つかずはなれず。距離を保つ。察する。というのはやはり必要かと思うのです。ふぅ~」との考えを示しました。

「いろいろ考えましたが…。しかしわたしは接客すべてを全否定など全くしておりません。そういうことじゃなく日々のおもったことを書いただけなのですが」と真意を説明

●ネットでは、石田さんを擁護する声が広がっている

石田ゆり子、店員接客の感想で炎上し投稿削除(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180508-… @YahooNewsTopics えー?何か悪いことした?嫌な世の中だわ いろんな考えがあって当然なのにな

めっちゃわかる内容じゃん これで炎上するかー 石田ゆり子、店員接客の感想で炎上し投稿削除(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180508-… @YahooNewsTopics

石田ゆり子、店員接客の感想で炎上し投稿削除 nikkansports.com/entertainment/… 別に物議を醸す内容ではないと思うが…

『石田ゆり子さん炎上』ってあるから調べたら、な~んだ。こんなの全然普通じゃん。ていうか私は共感するわ。どう見ても店員がうっとおしいもの。 仕事かもしれないけど、今どきまだこんな接客してたら全くダメ。だいぶ前からよく色んな人に言われてるじゃん。空気読めよって感じ。 何でこれで炎上?

石田ゆり子さんは何も悪いことを書いてないのに、炎上ってひどいな。 炎上させたのって、うっとおしい接客をやってる販売員だったりして。 店内でずっと付いて回る店員は、私も苦手。 距離感を保てない店は大抵長続きしないから、逆効果だと思う。

石田ゆり子の炎上内容は…炎上する理由が分からない。私も店員のくどい接客にイラッとしていたしね。ゆっくり見させてほしいと思っている。

批判・反論する理由が何一つ無い。説明を求めているかどうかを察して対応を変えるのがプロ。/ 石田ゆり子、店員接客の感想で炎上し投稿削除 nikkansports.com/entertainment/…

・一方でこんな声も‥

1 2