1. まとめトップ

高級感のあるテーブルクロスで豪華なダイニングに!

高級感のあるダイニングはあこがれませんか?キッチンをアイランド型のものにするとか高級なテーブルを使って豪華にみせる方法もありますがお手軽に高級感を演出するにはテーブルクロスもいいと思いますよ(^O^)/

更新日: 2018年05月10日

2 お気に入り 645 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

a4682dbwさん

ダイニングに高級感を出す方法

1.アイランド型のキッチンを導入する。
2.テーブルを豪華、高級なものにする。
3.テーブルクロスなど雑貨類でカバーする。

ダイニングに高級感を出す方法には上記のようなものがあります。

それではそれぞれの内容をみていきましょう。

アイランド型キッチンとは?

アイランド型キッチンとは?
下記サイトに説明があります。

上記の写真のようなキッチンのことをアイランド型キッチンといいます。
おしゃれですね。

キッチンの配置方法の1つ。流しや調理台など機器の一部または全部を壁面から離し、キッチンの中央に置く。その部分が、島(アイランド)のようになるので、この名称で呼ばれる。多人数で料理したり、来客時に効果的な演出ができる。リフォーム時にアイランドキッチンを採用する場合は、給排水管やガス管などの配置と、それぞれの勾配に注意する必要がある。特にマンションにおけるリフォームでは、高い設計・施工ノウハウが求められる。

アイランド型キッチンの説明です。参考にみてください。

テーブルクロスとは?

テーブルクロスとはテーブルにかぶせる布製品もしくはビニール素材の製品です。

イメージとしては上記の写真のようなものがテーブルクロスです。

高級感を演出する方法

真っ白なテーブルクロスで高級感を演出したり、ブラックカラーのテーブルクロスでクールにアレンジ、明るい色が使われた柄ものを使用してポップな感じにしてみると毎日の食卓がとても楽しい気分になります。

テーブルクロスで高級感を演出する方法です。

選び方

テーブルクロスは1000円~数万円あれば大丈夫です。

次にキッチンですが
キッチンはかなり高くなります。

キッチンのメーカー

キッチンは下記のようなメーカーから選べます。

どれも高級キッチンなのでかなり高いです。
下手すると1000万弱しますが高級感は抜群です。

1