1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

何気ない使いやすさは名作だから。生活にある”グッドデザイン”❻選

何気なく気付いたら使ってる。デザインは使い勝手があってこそかもしれません

更新日: 2018年05月10日

75 お気に入り 81577 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

何気なく気付いたら使ってる。デザインは使い勝手があってこそかもしれません

jetwskyさん

■『ラミー2000』■

1966年に登場した、ラミーのデザインプロダクト最初の製品です。

バウハウスの影響を受けたデザイナー、ゲルト・アルフレッド・ミュラーの手による秀逸なデザインは、40年以上の時を経た現在でも決して色褪せることなく、ラミーデザインの原点を伝える永遠のロングセラーとなっています。

「西暦2000年になっても色褪せないデザイン」というコンセプトで1966年に発売された『LAMY 2000』。

ボディは樹脂とステンレスのコンビネーションで、磨き上げられた樹脂の表面には繊細なヘアライン加工が施されています。世界で初めてステンレス無垢材を用いて作られたスプリング入りクリップは、今なお人々の目を惹きつけます。便利な4色ボールペンです。

■『テープノフセン』■

商品特長:好きな長さに自由にカット!携帯に便利な貼ってはがせる、全面粘着剤付ロールフセン。テープの裏面全体に粘着剤が付いているので、フセンのようにひらひらせず、必要な長さにカットして使用する便利な製品です。

コンパクト設計で携帯に便利。
フセンの裏全面のり付で、ピッタリ貼れる。
カッター付なので、好きな長さに簡単カットができる。

今日の受付嬢シマ子の枕は #ヤマト#テープノフセン。 携帯に便利なポケットサイズのロールフセン紙です。好きな長さにカットできて便利です。 相変わらずよく寝るシマ子 pic.twitter.com/XDJgwc5zCZ

ヤマトさんのテープノフセン♬メモックロール細幅と同じ色目で作られた専用カッターが美しい!マット感が紙製のテープ付箋と溶け込んでます。 #ヤマト株式会社 #テープノフセン pic.twitter.com/DvWEZlvGeQ

■『タンブラー フィーノ』■

薄さと軽さが魅力のタンブラーです。
フォーマルなバンケットシーンでの
ウォーターグラスをはじめとして、
カジュアルなレストランでカクテルや
ワイングラスとしてもご使用いただける
扱いやすいグラスです。

●家庭用食器洗い乾燥機だけでなく、業務用食器洗浄機にも対応できる

●口当たりにこだわった「コールドカット」仕上げで、リングがないためすっきりとした高品位な口部

フルーツを盛ったり、デザートグラスに使ってもオシャレで素敵です。

この前買った東洋佐々木ガラスの「フィーノ」タンブラーで酒を飲んでいるんですが、器でここまで感触が違うんですね。安心安全の強化ガラスなので取扱も楽々で使いよい器です。

フィーノ タンブラー☆315ml.390ml. こちらのグラスはオシャレな見た目だけでなく、耐久性にも優れているハードストロング全面イオン強化加工が施されています。その為、重ねて置いておくことも可能で収納にも困りません。ぜひ店頭で… twitter.com/i/web/status/8…

1 2