1. まとめトップ
  2. おもしろ

フフフw…Twitterで見かけた、思わず笑える『外国人』の話

文化、言語、考え方の違いを超えて、笑いをもたらしてくれる外国人の話を紹介します。

更新日: 2018年05月10日

88 お気に入り 235245 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Twitter民の皆さんが報告した、じわじわくる"外国人"の話を紹介します。

justastarterさん

◆『ドイツ人』にまつわる話 【3選】

ドイツ人、よその国を観光しているとき自国民らしき人を見かけたもののイマイチ自信がないときはその人の近くで「じゃがいも(Kartoffeln)...」って言ってみて振り返るかどうかで判定するらしいと聞いて死ぬほど笑った

いまさらだけど蛇足、これを教えてくれた友だち(ドイツ人男性)、鴨川付近にぼっちで座り込んでたとき背後からKartoffeln!と聞こえたので振り返ったら二人組のドイツ人が笑顔で「やっぱり君もドイツ人かあ!」と声をかけてくれてめちゃくちゃテンション上がったそうです、以上

@rey_ping こんにちは ドイツではジャガイモは野菜扱いしないそうです その逸話 なるほどなあとおもいます 日本人なら おにぎり とか 味噌汁 とかいうのと同じ感覚かな

基本的にドイツ人の友達とのシフトが多くて、ドイツ人のお客さんが来た時はドイツ語で、日本人来たら日本語でお互いに対応するんだけど、2人ともたまに、「あっそう(Ach so)!」と言うから、日本語とドイツ語で同じように使うのは知ってた… twitter.com/i/web/status/9…

日本語とドイツ語で同じように使うのは知ってたけど「なぬー(nanu)」も同じことが今日判明して面白かった

ドイツ人が「朝起きて大統領選のニュース見た。ここはコーヒーの代わりにビールにすべきか迷うな」ってツイートしてて笑った。「また4年後に起こしてくれ、おやすみ」というのもあった。

◆『ロシア人』にまつわる話 【4選】

「この前ここ歩いてたとき、前から黒人のお父さんと子供が歩いてきたんだけど、2人とも流暢な日本語で話してて面白かった。」 「それが関西弁だったらもっと面白いのに!」 って会話を2人のロシア人の友達が流暢な日本語でしてるのを隣で聞いてた俺はなんだか矛盾を感じた。

あと昨日、ロシア人の男友達に 皆でディズニー行こうよー って誘ったら 「俺からしたらアメリカ大使館に行くようなものだぞ」って言ってきてあははって笑ったけどよく考えたら意味わかんなくて やっぱりロシアはおそロシアだと思った

ロシア人「純粋な水ほど健康に良い飲み物はない。ただし、アルコールで消毒すればもっと良い」 笑った。

前、某酒蔵さんから伺ったロシア人の日本酒ツアーの話が面白かった。ロシア人ご一行が酒蔵を訪問して生まれて初めての日本酒をしこたま飲んだ後「仕込み水が旨いのは分かったから、そろそろ日本酒とやらを出してもらおうか」とのたまったというお話。

◆『イギリス人』にまつわる話 【4選】

「お前アタマおかしいのか?」と人から絡まれた時にイギリス人が「君が知っているかどうか私にはわからないのだが、イギリス人は主に二種類にわけられる。変態と狂人だ。そして私は鞭を持っているので狂人ではない。」と半笑いで返したのがなんかすごく「イギリスウゥ!」って感じでキマってました。

私「鞭持ってるなんて冗談ですよね」 英「いや?何本か持っているが?」 イギリスウゥウゥ!!!!(何話しても冗談なのか本当なのかわからない)

イギリスの飯がまずいネタは古今東西で存在するが、俺が「イギリスのなかで一番まずいメシはなんだ?」と聞いたら「その前に“メシがうまい”とはどういう意味なんだ?」と聞き返してきたイギリス人留学生が一番面白かった。

友人のイギリス人宣教師が「日本にいると好きなものいっぱいなんだけど、イギリスに帰ると芋と肉しかない。つらい。」って話してたのがとても面白かった。>RT

イギリス人のアメリカ人に対する悪口も面白かった(面白がるモンじゃないが)。なんであいつらみんな赤ちゃん言葉で話すの!?みたいなことをきれいなお姉ちゃんが真顔で言うんだよな。

◆『アメリカ人』にまつわる話 【4選】

1 2 3