1. まとめトップ
28 お気に入り 76478 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

自分の過去話や人の恋愛話で盛り上がることってありますよね。楽しいけれど、初対面の男女は、実は、恋バナをしない方が良いって知ってましたか?その理由をまとめました。

stoneflowerさん

▼過去の自分の恋愛話を人に話したくなる時がある。

失恋話をする場合は、ちょっとドジなイメージを与えて親しみやすさをアピールしたり、自分の格好悪いところをあえてさらして、
「それでも受け入れてくれるかどうか?」を見極めたりします。

他の人の恋愛と自分の恋愛を比較したい、という心理があります。

▼知りたいことや気になることもあるし、聞いてるだけで楽しいし!

自分が恋愛するのに慣れてないから人の恋愛話聞いてる方が楽しい

人の恋愛話楽しいですわよ その人のどう言うところが好きになったのか、とかとてもきになる

あたし自身にはそう言う恋の話はないのかって?あー、ないない。あたしは今はこうして周囲の人の恋愛話聞いてる方が楽しいのよ。

▼でも、初対面の男女は別!恋バナはしない方がいいみたい!

「隠し事はしないで」「正直に何でも話して」、
女性に多いとも言われますが、男性にも勿論います。

しつこく聞いてくる割には正直に答えると不機嫌になってしまったり、無口になったり、喧嘩をふっかけてきたり。

□でもどうして、過去の恋愛話や恋バナはしない方がいいの?

・相手を好きになれる「ポイント」が見つからない。

・相手の過去の人と自分を「比べてしまう」

興味が抑えられず、元カレ(元カノ)話を聞いてしまったものの、後から嫉妬に苦しめられ、やっぱり聞くんじゃなかった

負けたという意識を持ち、恋愛感情が冷めやすくなってしまう

1 2