だまされたわ…見た目と中身が違いすぎる「アニメ」4選

かわいいビジュアルと鬱展開のギャップにハマる人続出中…!(「魔法少女サイト」、「ハッピーシュガーライフ」、「メイドインアビス」、「がっこうぐらし」)

更新日: 2018年05月16日

164 お気に入り 173190 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

いやいやまじか…1話からしんどい

【主人公・朝霧彩の設定がハードすぎ】
「学校ではイジメられていて、家でもお兄ちゃんにサンドバッグにされているような可哀想な女の子です」

主人公・朝霧彩役の大野柚布子さんのコメント。

いつも死ぬことばかり考えていた彼女は、ある日、不気味なWEBサイト「魔法少女サイト」と出会い、魔法の力を秘めた”ステッキ”を手に入れて…

魔法少女サイト面白いけど精神的にめっちゃ鬱になる

キャラはかわいいのに、言ってることは怖い…。

作品を知らない人がアニメ情報サイトなどで知って、公式サイトに来てみたら「?!」となるでしょうね

結構びっくりするので、覚悟を決めてクリックしてください…!

かわいらしい見た目から想像できない…

2018年7月より、MBSほかにて放送開始予定。現在、単行本は7巻まで刊行されている。

「ハッピーシュガーライフ」は女子高生の松坂さとうと、彼女と同居する年齢不詳の子供・神戸しおの関係を描く純愛サイコホラー

ハッピーシュガーライフもアニメするんか/(^o^)\これもまた鬱アニメになるぞ!! twitter.com/animeseiyu/sta…

可愛い絵柄に反してダークな内容がギャップを際立たせていて素晴らしいです。キャラの「幸せ~!」という感情が伝わってきて、読んでて楽しい

ハッピーシュガーライフ結構鬱入ってるので耐性無い方は気を付けて〜

見た目によらずハードモードすぎる

探窟家を夢見る快活な少女・リコが、冒険中に見つけたロボットの少年・レグとともに、秘境の大穴・アビスに挑むアドベンチャー

この冒険、ゲームで例えるならハードモードどころじゃない、クリア特典のナイトメア級。ご都合主義が無く、安易な強化や攻略が存在しない。全体的に絶望色が強い

もし自分がこの環境にいたら…と考えると、マジで無理。

人からすすめられてメイドインアビスを観ました。前半と後半のギャップがやばい…面白いんだけどしんどい…ナナチしんどい……可愛い絵柄が逆にえぐい…でも面白い…

「メイドインアビス」の劇場版ティザービジュアルを公開しました!今冬公開予定です! miabyss.com #miabyss pic.twitter.com/b2XwYS4lkC

今年の冬に劇場版総集編が上映される。

萌えキャラに惹かれて、驚く人が続出

2015年夏に放送済み。

現在、単行本は9巻まで刊行されている。

シャベルを愛する(?)くるみ、皆をまとめるりーさん、おっとりした顧問のめぐ姉らに囲まれた丈槍ゆきの瞳に映る幸せな“日常"はしかし……!?

1 2