1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

コスパ最高の本当に良いモノ「暮らしに役立つおすすめグッズ」6選

これは買い!!っと言ったおすすめ便利グッズをご紹介します。

更新日: 2018年05月12日

445 お気に入り 176417 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

これは買い!!っと言ったおすすめ便利グッズをご紹介します。

uwajimanさん

家事の効率化や生活の最適化を実現する、夢のような道具だけを厳選してお届けしていきます。

生活をもっと快適に! 毎日の暮らしを便利にする、生活応援グッズをご紹介します。

◎ これぞ魅せる収納「バンドー TATEMU 」

これお薦め!手間もかからないしスッキリした!けど収まりきらないのでもう18冊追加発注確定!TATEMU って商品!全部アイロンしてから畳みたかったけどその気力はなかった後日本棚を片付けて全部立てたい! pic.twitter.com/2MsWpYUVgS

立てる x 畳む = tatemu というコンセプトのTシャツを本の様に棚に収納するための補助ツール。

普通にたたむの手間はそれほど変わりませんが、「タテに収納できる」「柄がひと目でわかる」「きれいな状態で引き出せる」とメリットだらけの新感覚グッズがこちらです。下に埋もれたTシャツを漁り続けて、朝の貴重な時間をロス。そんな不便とはもうおさらばできるんです!

◎ DIYやコードの修復に最適!「sugru ゴム粘土」

粘土のようなのり「sugru」は、ボロボロになったUSBケーブルだって簡単に直すことができるみー > buff.ly/1DqaGJk 『なんにでも使えちゃうのりみつけたよ』 pic.twitter.com/Srew6fSmPS

よくわかんないけど便利そう!って買っておいた硬質粘土sugruさんがやっと役に立った 落として割ったヘッドホン修復 pic.twitter.com/O03wZOkYCX

Sugruは使いやすいシリコンゴムを想像してもらえればよいです。素手で触ることが出来、パックから出して形状を作ったら24時間で硬化しちゃうそうです。形状を作れるのは30分程度だとか。

Sugruは使い方は「無限」です。使う人物のアイデンティティ次第でそれは夢の道具になるに違いありません。

◎ お掃除機でも吸えないモノも大丈夫「 リアライズ 一毛打尽」

@ecya ホームセンターで発見した、こちらの商品です 一毛打尽で検索すれば、Amazonでも買えるようでした 価格は1000円前後です pic.twitter.com/sQIcmcjBy1

一毛打尽、犬飼ってる人みんなにプレゼントしたいくらい、凄かった。 pic.twitter.com/PVzWvMLu9x

一毛打尽は、そんな取りにくい抜け毛のお掃除を、強力にサポートしてくれる、大変便利なお掃除グッズです。絨毯などを一毛打尽で軽くこするだけで、目に見えなかった毛までグングンかき出してまとめます。

それはそれは、気持ちの良いほどによく毛がとれる、お掃除アイテムなのです。

◎ 驚きの消臭力!「カルモア マイクロゲル」

マイクロゲルはその高い消臭効果はもちろん、高い安全性もご愛顧いただいている大きな理由の一つです。生活空間で、お年寄りから赤ちゃん、ペットまで、ご家族の方々がいらしても安心してご使用頂ける安全性です。

悪臭公害を解決するため、産業工場用に開発されました。圧倒的な消臭効果を持ちます。また、他のニオイでごまかさない無臭タイプです。

◎ もう、まな板不要!?「カーブキッチンバサミ」

1 2