麻生政権の閣僚を務めていながら、支持率低迷で総選挙が近づくと総理官邸に乗り込み、「後任は麻生さんが指名すべきだと、私は思うわけです」と謎の論理を展開して麻生おろしに加担。

麻生太郎を裏切る。

民主党からの政権奪還を目指した自民党総裁選で安倍晋三と総理を争い、敗れて幹事長に在任期間中、地方選挙で連戦連敗。

自民党支持者を裏切る。

安保関連法担当大臣を任せたいと言われるも、面倒くさそうなので、屁理屈をこねて固辞。代わりに受けた地方創世担当で実績を残せないどころか既得権益に配慮して加計学園問題で地方見殺し

地方を裏切る。

自民党総裁任期延長問題で総務会で吠えまくるが、誰にも相手にされず、

派閥政治を否定してたのに石破派の水月会を結成。

森友問題や加計学園問題で自衛隊日報問題で新聞テレビに連日出演して、安倍政権と自民党を背後から撃つ発言をしまくり、マスコミの安倍おろしに加担。

安倍晋三を裏切る。⇐今ココ

出典★石破茂裏切りの歴史 | きゅうじのブログ アメブロ版

前へ 次へ

この情報が含まれているまとめはこちら

石破茂氏「総理に秘書官が報告しないこと、考えられない」またも後ろから銃を撃つ発言

石破茂氏が10日の、柳瀬唯夫元首相秘書官の参考人招致による予算委員会を振り返り「総理に秘書官が報告しないこと、考えられない」など、またしても批判的な意見を述べている。これまでも、事あるごとに政権批判を繰り返してきた石破氏の発言と、SNSの反応をまとめました。

このまとめを見る