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今年流行りそう♡シャキシャキお箸が止まらない『無限水菜』レシピ

シャキシャキと歯応えがある「水菜」はサラダにすると、とっても美味しいですよね。でもちょっと青臭さがあって苦手な人も少なからずいます。人気のレシピでモリモリ食べれる「無限水菜」で栄養もばっちり摂れちゃいますよ('ω')ノ

更新日: 2018年05月11日

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tomomo-nさん

京野菜の代表として親しまれてきた「水菜」

元々は冬の野菜として親しまれてきましたが、ハウス栽培のお陰で、年中安く手に入るようになりました。

近年では全国のスーパーの店頭に並ぶようになりましたが、「京の伝統野菜」の一つでもあります

侮れない「水菜」の栄養素

水菜にはカルシウムがとにかく豊富に含まれている野菜なので、普段牛乳を飲まない人に良いんです。

水菜に含まれるカルシウム量は、野菜平均の3.3倍以上と豊富で、カルシウムが豊富と言われている

水菜はビタミンC、βカロチン、ポリフェノール、カルシウム、鉄分、カリウム、食物繊維が豊富なとっても栄養価の高い緑黄色野菜

★↓モリモリ食べれる「水菜」レシピ

超ウマ!!水菜とえびのサラダ

材 料(2人分)
水菜 1束
春雨 20g
えび(バナメイエビ) 10尾
●サラダ油 大さじ1
●パルメザンチーズ 大さじ2
●塩 少々
●黒こしょう 多めで

作り方は↓
https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1140000315

おいしくて、しかも彩りがきれい。水菜の青臭さを感じなくて、嫌いな人でも食べられそう。

水菜の豚しゃぶ巻き☆たまねぎポン酢だれ

材 料(2人分)
豚ロース しゃぶしゃぶ用 12枚
水菜 1袋
酒 適量
粉末だしor白だし 適量
<玉ねぎポン酢>
新玉ねぎ 1/2個
柑橘系ポン酢 適量
紫蘇の葉 4枚

作り方は↓
https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1570006353/

食欲がなかったけど、これならしっかり食べる事が出来ました。さっぱりしていて、美味しかったです。

簡単に♡ごま油香る♪水菜と塩昆布の和え物

居酒屋風☆大根サラダ(梅ドレッシング)

材 料(2~3人分)
大根 5cm
水菜 1株
梅干し 中1個
かつおぶし 1パック
●サラダ油 大さじ2
●酢、水 各大さじ1
●砂糖 小さじ1
●しょうゆ 小さじ1/3
●和風だしの素 小さじ1/4

作り方は↓
https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1370002733/?l-id=recipe_list_detail_recipe

水菜が苦手な家族がモリモリ食べてくれました!梅ドレッシングのおかげで、サッパリとサラダが食べれました!

簡単副菜♪水菜とキュウリのナムル♪

水菜 1束
キュウリ 1/2本
★胡麻油 小さじ2
★鶏ガラスープのもと 小さじ1
★胡麻 適量

作り方は↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/190831/recipe/1062073

モリモリ食べれる☆水菜のマヨガーリック炒め

材 料(2人分)
水菜 1袋
ベーコン 2~3枚
オリーブオイル 大さじ1
にんにく 2かけ
マヨネーズ 大さじ1
醤油 大さじ1/2
塩・こしょう 少々

作り方は↓
https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1570000367/?l-id=recipe_list_detail_recipe

余りがちな水菜をモリモリ消費できました!マヨガリ最高です(≧∇≦)/ごちそうさま

これウミャ~☆水菜とハムの にんにく炒め

材料
水菜 1/2袋
ハム 2枚
にんにく 1かけ
ゴマ油 大1
鶏ガラスープの素 小1
塩 小1/4弱(お好みで加減)
いりごま 適宜

作り方は↓
https://cookpad.com/recipe/2964724

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