1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー
13 お気に入り 18611 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

canty0628さん

▼芸能界のゴッド姉ちゃんと呼ばれる

昭和25年4月10日生まれ。昭和43年「星空の孤独」で歌手デビュー。

また、バラエティ番組の司会などタレントでも活躍。“ゴッドねぇちゃん”“芸能界のご意見番”としてお茶の間で人気を博している。

そんな和田アキ子がボーイズグループとコラボ

2018年5月23日にリリースとなる、和田アキ子 with BOYS AND MEN 研究生のデビューシングル『愛を頑張って』。

「愛を頑張って」のミュージックビデオは、BOYS AND MEN 研究生のメンバーたちが、架空のお寺“アッコ寺”を舞台に、失敗をしながらも、和田アキ子に愛のある喝を受けながら修行をこなし、

頑張って成長していく姿を描いたストーリーと、バックバンドを従えゴージャスな黄金カラーのシュチュエーションの中での歌唱シーンによって構成。

和田アキ子 with BOYS AND MEN 研究生 / 愛を頑張って とりあえず色んな人に見て欲しすぎる youtube.com/watch?v=-NnP57…

▼多くのラブソングを歌てきた

その卓越した歌唱力と完成度の高い楽曲で世代を超えて人気を集めるシンガーソングライター、平井堅。

「瞳をとじて」などのヒットもあり、ベストアルバムを含め、4作のアルバムがミリオンセラーを記録。

そんな平井堅の新曲は映画の主題歌である

平井堅(46)が、山田孝之(34)、長澤まさみ(30)のダブル主演映画「50回目のファーストキス」(福田雄一監督、6月1日公開)の主題歌を担当。

“愛とは継続するものだけれど、実は日々忘れて思い出しての繰り返しの中で構築され、磨かれていくものなのかもしれない”との思いを込めて書き下ろされたという楽曲。

なんと映画とコラボしたPVとなっている

ハワイのオアフ島を舞台に、事故の後遺症で新しい記憶が1日で消えてしまう短期記憶障害を抱える瑠衣(長澤)と、そんな彼女に一目惚れした元プレイボーイの大輔(山田)との恋愛を描く本作。

映画の映像を使用しており、山田孝之と長澤まさみが演じる大輔と瑠衣のナレーションとともに、2人の偶然の出会いのシーンからスタート。

短期記憶障害を抱えるヒロイン・瑠衣とそんな彼女に一目惚れした大輔の織りなすラブストーリーとリンクした、ドラマティックな映像作品となっている。

みなさん、#平井堅 さんが歌う本作の主題歌「#トドカナイカラ」の映画版MVはもうご覧になりましたか? 大輔と瑠衣のロマンティックな本編映像と共に流れる、平井堅さん珠玉のラブソング 必見です#50回目のファーストキス twitter.com/barks_news/sta…

▼「全力少年」などのヒット曲を持つ

1 2