1. まとめトップ

【2018年ゴシップ】山口達也はその後どうなったのか?【TOKIO】

TOKIOのメンバー山口達也は、女子高生に〇〇したため、書類送検されました。この記事では、山口達也の現在の姿を公開しています。

更新日: 2018年05月11日

1 お気に入り 55606 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

酒で失敗するとこうなる。みんなも気をつけよう

baseraさん

ご存知かと思うが

TOKIOの山口達也が、自宅マンションの部屋で女子高校生に無理やりキスをするなどの行為をしたとして、警視庁に書類送検されていることがわかった。

出典TOKIO山口達也書類送検「女子高生キス」で活動休止も不可避。 「夜遊び三昧」「最悪離婚」で驚きなし? | ギャンブルジャーナル | ビジネスジャーナル

山口は、これまでの事情聴取に対して事実関係を大筋で認めているという。

お気に入り詳細を見る
TOKIO・山口達也、強制わいせつ容疑で激震! 「共演者の17歳アイドル」と男女の仲だった説も?

出典TOKIO・山口達也、強制わいせつ容疑で激震! 「共演者の17歳アイドル」と男女の仲だった説も?|サイゾーウーマン

山口達也はその後

★気になる疑問
小学生2児の親です。今回の山口達也さんの騒動で僕的に気になる点が2つ、まず、女子高生の親の言動です。

「娘にも山口にも将来が・・・」と言われていますが、娘を一人住まいの男性のところに行かせた、又は知らなかったとしても、そうゆう行動をとらせるような普段からの親としての教育の責任が全く見えません僕なら「娘の軽率な行動で」とコメントを出しますが。後、山口「メンバー」と報道するマスコミにも疑問です。皆さんはどう思われますか?

★みんなの回答

同意見です。
娘の将来考えてるのに夜遊び歩いててもなぜ何も言わないのか?
絶対説教とかしてないんだろうな…
自分の娘だったら男の家に上がり込んでと怒ります。
先ず、理由もなく夜に外出させませんけど。

あのコメントは、コメント求められたからそれらしくいったようにしか聞こえない。
山口にも将来がと付け加えれば相手の事も考えてると好印象を狙ってでしょうね。

女子高生というので、素人のまじめな女子高生と思ったら、ぜんぜん違った。
全員、芸能事務所に所属していて、彼女たちのブログやTwitterを見て、本当に高校に行ってるのか?と思った。
山口が勘違いするのも無理はないし、彼だけが一方的に非難されるのは、どう考えてもおかしい。

キス以上のことがあったとか、もう一人男がいたとか勘ぐられているが、事実は報道通り。
問題は未成年だったのと、無理やりキスをしたことだが、有名になりたいという欲をもって芸能活動をしている以上、正直、この程度のことは、昔の芸能界なら普通にあったこと。
17才というと、昔なら結婚していても不思議ではないし、字面だけ見て「女子高生」という言葉に、過剰に反応し過ぎている面もある。

たしかに山口は過ちを犯したが、それにしても、みな自分のことは棚に上げて、彼を抹殺するかのような叩きぶりで、そちらの方が恐ろしいのではないかとも思う。

出典Yahoo!の知恵袋

今回の件を受け無期限謹慎となった山口だが、会見では「TOKIOにまだ席があるのであれば、戻りたい」と将来の復帰を希望する言葉を口にした。

これに対して国分は「そのコメントに関しましては、23年間、一緒に走ってきたからこそ、そんな甘えた言葉は、山口からは、聞きたくなかったです」と思いを打ち明けた。

出典山口達也を会見後に叱責…国分太一に心配の声「少し休んで」

「山口の甘えを許すTOKIOなら無くなったほうがいい」 ↑ 松岡かっけえw

山口と会見後に面会したという国分。スケジュール上、他には城島茂(47)しか参加できなかったというが「そこで(山口に)『何やってんだ』と言いました」と詰め寄ったことを告白。

しかし山口は憔悴しており「『このことについて何も言わなくてすまん』ということ、それから『自分より先に番組で俺のことを語らなくてはいけなくなって本当にごめん』ということは言われました」と山口の謝罪について話した。

今後について国分は、こう語った。

「今後に向けての話だったりはまだできる状態じゃないなと。それよりまずは被害者の方々が普段の生活に戻れるよう、それを望みながら一歩一歩ていねいに自分たちも考えていかなきゃいけないんだろうなと」

前日の同番組でも、泣き崩れながら謝罪していた国分。ネットでは心労を気遣う声が上がっている。

≪太一くん責任感背負いすぎだよ 見てて心配だわ≫ ≪人一倍感性が高くてすごい感情の渦に巻き込まれちゃいそうな人だからすごく心配≫ ≪今くらい、少し休んでもいいと思うけど……≫

出典山口達也を会見後に叱責…国分太一に心配の声「少し休んで」

4月26日、断酒を決意!!

二度と同じ事を繰り返さないため

酒をやめた

でもいつかは再開すると思う

酒をやめるのは、簡単な事じゃない!

4月26日の記者会見でTOKIO・山口達也さんは断酒を宣言した。

出典TOKIO山口達也さんが入院したアルコール依存症対応の精神科病院を取材すると

山口は精神状態を治すため再入院

面会できるのは、家族だけで
メンバーと会うことはできない

「山口さんは、会見の後で再入院しました。'16年から通院していた病院と同じところで、心身ともに弱っているといいますから、じっくり時間をかけて治すんでしょう」(スポーツ紙記者)

 その病院は関東地方の端に位置し、最寄り駅からは車で20分ほどかかる。海と山に囲まれた自然豊かな場所だ。

「アルコール依存症に付随する精神疾患を抱える患者さんのために昔からある精神科病院で、治療方針は精神科のやり方です。閉鎖病棟と自由病棟があり、外出可能な自由病棟でもナースセンターを通らないと外出できない構造です」(近所の住民)

出典TOKIO山口達也さんが入院したアルコール依存症対応の精神科病院を取材すると

本人はかなりショックを受けている

前出の芸能プロ関係者によると「食事ものどを通らず、不眠のためか、目の下には大きなクマができている。

山口のそばには兄弟と両親が常時そばに付いているが、会話はほとんどないそう。決まった時間というわけではないが、1日のうちに数回、ベッドの上で号泣している」という。

 容姿にも残念な変化が…。26日の謝罪会見で山口はオールバック風の髪型だったが「これは頭を下げた時に“薄さ”がバレないようにするため」(夕刊紙記者)。山口はサーフィンが趣味とあって、ファンの間ではかねて毛根へのダメージを心配する声が上がっていたという。

5月6日:ジャニーズ事務所は山口を

山口達也が6日、ジャニーズ事務所から契約解除を通達された。同事務所は「山口達也と契約を解除することとなりますが、事件の社会的な影響や、

現在、山口の置かれている状況などを鑑み、彼を育ててきた立場として、社会に責任を果たすために必要な支援を今後も積極的かつ継続的に行って参る所存でございます」と説明する

最近では

山口が被害者という声も出ている!

山口が被害者。

女子高生金目当て。
キスぐらいで騒ぎすぎだし
こうなる事わかってたとおもう

出典「キスぐらいで騒ぎすぎ」 元TOKIO山口達也騒動で女子高生が語ったリアルな本音

今回の件で、山口は

山口は、TOKIO全員での仕事を含め、テレビ・ラジオのレギュラー番組を6本、CM4社を抱える売れっ子だったが、CMは放送中止になり、その違約金は数億円にのぼるともいわれている。

「TOKIOの仕事の中でも、とりわけ東京五輪アンバサダーはどうしてもやりたい仕事ですが、国際的な行事に、“未成年者への強制わいせつ”は、最悪の組み合わせです。今後はグループにとって山口が在籍していたこと自体が足かせになる可能性もある」(前出・芸能関係者)

 山口は離婚の直前まで、都内の一軒家に家族と住んでいた。近隣住民がいう。

「2人のお子さんとベランダで遊んでいる姿をよく見かけました。仲の良い家族という印象しかなかったけど、離婚後は誰の姿も見えなくなった」

出典TOKIOの4人が怒り隠さなかった「山口達也の無責任な行動」

1 2