1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

ガッツリ食べたい!都内の最新バーガー&ハンバーグのお店まとめ

ハンバーガー&ハンバーグ好きの方は必見です。食べてみたい都内のお店をまとめましたので、気になるお店があったらGO!!

更新日: 2018年05月11日

54 お気に入り 12750 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

hljrpjcrさん

都内の絶品ハンバーグ

岩手県産高級銘柄豚の「岩中豚(いわちゅうぶた)」というブランド豚を使用した絶品ハンバーグが頂けます。お肉だけでなく、濃厚な生クリームソースも絶品!!

岩中豚は、他の豚に比べ「αリノレン酸(注1)」が1.3倍。「ビタミンE(注2)」が約2.4倍もあり、「SPF豚(注3)」と呼ばれています。味の特徴は、獣臭や酸味が少なく、柔らかくあっさりとして、肉の脂とのバランスが絶妙です。

ソースは[デミグラス][柚子胡椒ソース][クリームマスタードソース]の3種類をご用意。お客様のお好みに合わせてご自由にお選びいただけます。他では決して味わうことのできない、当店オリジナルのハンバーグをぜひ一度ご賞味ください。

最高級黒毛和牛の精肉卸のヤザワミートが手掛けるステーキ・ハンバーグ専門店。熟練した職人が選んだお肉を使ったハイクオリティーなハンバーグをいただけます。

ミート矢澤では、最高級黒毛和牛の中から、熟練した職人の目で選び抜いたものだけを使用し、厳選素材のポテンシャルを最大限に生かした黒毛和牛料理をご提供いたします。

精肉卸直営だからこそ実現されたハイクオリティー。肉のワンダーランドへ、是非お越し下さいませ。

A4-A5ランクの黒毛和牛パティを使ったハンバーグ。
半分にカットしてあり、カット面を鉄板側に立てて焼かれているのが特徴です。

ハンバーグを半分にカットし、カット面を鉄板側に向けて立たせた状態で提供するハンバーグレストラン。

A4-A5ランクの黒毛和牛パティをレア状態に仕上げているので、お客さん自身で鉄板の余熱を利用して好みの焼き加減でいただくことができるのだ。

一度は食べたいバーガー

BBQソース・ベーコン・目玉焼き・パイナップルのコンビネーションはガツッとインパクトがあるものの、丁寧に折りたたまれたレタス、薄すぎず厚すぎないトマトと玉ねぎが、バーガー全体を重く感じさせない。

原宿でハンバーガーとザ グレートバーガーに行かれる方も多いのでは?
アメリカンなボリュームたっぷりのハンバーガーが頂けます。お店に雰囲気もオシャレ。インスタ映えにもピッタリです。

オシャレなカフェやレストランが建ち並ぶ原宿に、アメリカンスタイルの人気のハンバーガー店「ザ グレートバーガー」があります。エリアで言えば裏原というスポットになります。お店のコンセプトは南カルフォルニアで。店内は50年代のアメリカを思わせる内装と雰囲気が漂っています。

ハンバーガーはだいたい1000円ほどの値段で、ハンバーガーに1000円も払うの!と思う方もいるかもしれません。しかし、こだわりのパティもバンスもとても美味しくきっと満足できると思います。バンズは自家製天然酵母を使ったオリジナルのもので、もっちりフワッとした食感がたまりません。

ハンバーグでもご紹介したヤザワミートが手掛けるハンバーガーショップ。ハンバーグ同様にこだわりのお肉を使っています。

恵比寿のみなさんのために書かねばと思い立ち、改めてブラッカウズです。最近流行りの高級バーガーショップ。

恵比寿にも2009年以降、パタパタと高級バーガーショップが何軒かできましたが、パテの柔らかさ・レア加減、デミグラス系BBQソースの美味しさ、バンズの焼き具合、ボク個人的には恵比寿~代官山エリアではこのブラッカウズです。

ハンバーグサンドも外せない!

デリバリーサンドイッチのお店。豊富な種類のサンドイッチがあります。その中でもバーガーサンドイッチは200gのパテ、ゴーダチーズ、アボカド&スパイシーなサルサソースの組み合わせたボリュームたっぷりのサンドイッチとなっています。

200gのパテ、ゴーダチーズ、アボカド&スパイシーなサルサソースの組み合わせ

バーガーサンドイッチ

ミネラル豊富な自然塩を使用しています。体に優しくヘルシーでボリュームたっぷりの手作りフードをお楽しみください。

洋食屋さんでいただけるハンバーグサンドといったらここ!!
肉厚のパテ、とろける目玉焼きの相性が抜群です。

僕のおすすめはハンバーグサンド! 軟らかくこねられたパテと目玉焼きが、ふんわりとした食感の食パンに挟まれ、これがめちゃくちゃ美味しい!

粗挽きで肉肉しい昨今のグルメバーガーとは真逆の路線で、味も食感も実に優しくほっとする一品

1