1. まとめトップ

男子必見!初デートで「また会いたい」と思わせる【好印象な男】になるコツ

今日は憧れの彼女と待ちに待ったデート!緊張で眠れないですよね!そんな時に見て欲しい。彼女に「素敵…」と思わせる好印象な男になるためのコツを教えます。「こんなはずじゃなかった…」とならないためにも、女心を勉強してからお出かけください。

更新日: 2018年08月08日

10 お気に入り 19269 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

今日は憧れの彼女と待ちに待ったデート!緊張で眠れないですよね!そんな時に見て欲しい。彼女に「素敵…」と思わせる好印象な男になるためのコツを教えます。「こんなはずじゃなかった…」とならないためにも、女心を勉強してからお出かけください。

kapipandaさん

第一印象の影響力は絶大!!初デートでその人の印象が決まります。

"一度きり"でデートを終わらせないためにも女性が喜ぶこと・がっかりすること全部教えちゃいます

【 女性が初デートでされたら嬉しいこと11選 】

初デートで会いに来てくれる 迎えに来てくれる

こんな古風な行為は、今の時代においてとてもロマンチック。

車でお迎えにきてくれるこれは女性にとってかなりポイントが高いはずです。

付き合う前なのに、わざわざ自分のために車を出してくれて迎えてくれるなんて、何だかお姫様になったみたいで、嬉しくなってしまうはずです。

今まで特別に「好き」と思っていなくても、何だかこの人と付き合ってもいいかもと好意的に考えるようになるでしょう。

初デートの場所を積極的に提案してくれる

『初デートのとき、行く場所を積極的に決めてくれてリードしてくれたこと。優柔不断な自分にとってはすごく助かった。』(北海道/学生/21歳)

デートをすることが決まったら内容はなるべく男性がリードして決めるようにしましょう。
よほど気心が知れている間柄でもない限り、とりあえず集合してから決めるというパターンは避けるべき。
お互いに興味があることや相手が好きなことをメインにすると会話も弾みやすくなります。

食事や行く場所などにおいてリードする姿勢を崩さず楽しめそうなことを提案していきましょう。
また、面白いネタがなくても、誠意を持って受け答えたり、
自分から積極的に話題を振ったりして一緒にいる時間を楽しもうという姿勢を見せるのが大事です!

下調べをして予約してくれていたら尚嬉しい

『わたしが好きそうなお店をリサーチしてくれていたこと。お店のチョイスはあまり関係なく、色々考えてくれたことが嬉しかったです。』(東京都/看護師/25歳)

『事前に食事をするお店を決めてくれていて、しかも自分の好きな系統のお店だったから嬉しかった。お互いの食の好みが合うことがわかったので嬉しかった。』(岐阜県/会社員/31歳)

『随所で見せる決断力にとても頼りがいがあって、好印象でした。
しかも彼の独断ではなく、あらかじめこちらに2~3個の選択肢を与えてくれてたり、そういった細やかも兼ねそろえていて、初めてのデートでも全く退屈しなかったです。』(千葉県/主婦/36歳)

事前に予約したり、優柔不断を見せない決断力…つまりはスマートさが大事ってこと!

待ち合わせ時間より少し早めに来てくれる

お互いに初めてのデートだったので、2人とも待合わせ時間より30分前に到着…
しかも飲み物まで用意、同じ飲み物で2人とも爆笑でした!
緊張もとけて最高の初デートでした』(栃木県/スーパー店員/38歳)

『初デートでとっても緊張していたが、30分くらい前から待ち合わせ場所に来てくれていて、わかりやすい場所で待っていてくれたり、気遣いがとてもうれしかった。』(愛知県/主婦/26歳)

30分前行動は、デキる男の基本なのかしら!?
なんにせよ早めに到着しておいて損は無いわ。
「飲み物を買っておく」「わかりやすい場所で待つ」…そんな些細な気遣いが当たり前にできる人、惚れちゃうわ…

歩く歩幅を合わせてくれる

「歩幅を合わせてゆっくり歩いてくれるのが嬉しい!」(30歳/女性)
高いヒールのときにはとくに歩幅が狭くなりがち…。そういうときにさりげなく歩調を合わせてくれる人はまさしく“デキる男”ですよね!

人にはそれぞれ自分にとって心地よい歩く速さがあるわけで、相手に合わせて歩くスピードを調節するというのは、コミュニケーションの一つということではないでしょうか。

心理学の言葉で、「ミラーリング(人が他者に好意をもつと、態度や行動が同調する)」がありますが、歩くスピードを合わせることもミラーリングの一種なのかもしれませんね。

目を見て話をしてくれる 相づちを打ってくれる

相手が話している時は、基本目を見る。話の内容に合わせて相槌をうったり、頷いたりといったリアクションをする時に視線を斜め下に向ける

ネットで得られる恋愛テクニックの一つとして「目を見て話すと、女性は恋に落ちやすい」というものがあります。
確かに、相手の目を見て話す事は人間関係を築く上でとても重要な事です。

人間は嘘をついている時に相手から無意識に目を逸らしたりしてしまうため、目を見て話す人には「誠実な人」という印象を抱きます。
また、そもそも苦手な相手には目を合わせる事もためらうものですから、自然と目を見て話す相手は自分に好意を持っているのだと感じます。

1 2 3 4