1. まとめトップ

子育ては大変です…Twitterで見つけた「母の本音」がジワるw

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「母の本音」をまとめてみました!

更新日: 2018年05月12日

42 お気に入り 169375 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「母の本音」をまとめてみました!

isaaccさん

Twitterで見つけた「母の本音」をまとめてみました!

○「最近お母さん怒ってばっかり」と言われて…

時々、「子どもから、「最近お母さん怒ってばっかり」と言われてハッとなって思わず我が子を抱き締めました。こんなに可愛いのにごめんね」みたいなのが流れてきたりするけど、私にしてみたら「はっはっは、おいおいマジかよキッズ共。お前らの母ちゃんが何で怒ってるのか自分の胸に手を当てて考文字数

@1024kinako こんなかわいいのにごめんと思ってる人は怒った側に落ち度や負い目がありそうな気も。

@1024kinako そう言えば、うちの奥さん、最近怒ってばっかり…を通り越して「お母さんって、笑うの?」って言われていたっけ…笑いますよ?

@haradadai 「笑うの?」思わず私が大笑いしました!!!お子さん、それ地雷だー!w

○「妻の家事を自主的にやってるのに怒られる」という愚痴

「妻の家事(洗濯物たたみ、洗物しまい)を自主的にやってるのに怒られる」という愚痴を聞く度に「長さ20から1まで揃ってる工具を端から順番に長さ通りに自分で仕舞ったのを、妻が勝手にバラバラに仕舞って『片付けといたよ!』と言われたら二度手間でイラつかない?」って言うと大体納得してくれる

妻は妻で自分の考えているやり方等があるから、負担を減らしてあげたい!と思うのならまず「これはどこに仕舞うのか、どのような形にしておくのか」等きちんと聞いてから始めないと余計妻のイライラを加速させてしまう、というのも自分も結婚して共同生活をしてから気付いたわけでもありまして。

相手方も「ここはこうやって仕舞うようにしている。これはこんな形にしてたたんでいる」と言わないで「もう余計な事をして!」とか言うと「なんだよせっかくやったのに!」とお互いにイライラしてしまうからちゃんと話し合わないと難しいよねっていうおはなし

○各々に自分の闇は自分で解決して欲しい

「子育てで成長できた」と言うと『子どもがいないと成長できないって言うんですね!!』と絡まれるし、「長男一人だけだとすごい楽〜!」と言うと『育児は一人だけでも大変です!!!』と絡まれるし、褒めて育ててると『叱らないのか!!』と絡まれるし、各々に自分の闇は自分で解決して欲しい。

@yonjyu_go 敵を作らないと自分を保てない人はどこにでもいますからねぇ。。。お疲れ様です。。。

@yonjyu_go @juners その人たちは単純に文句言いたいだけの面倒くさい人たちだからスルーした方がいいと思います

@yonjyu_go なにも話さないことが一番だと最近思っています。何を言われるか分からないですからね。 私は一度、軽く育児の価値観、やり方を話したところ、同じママである人から全否定されて以来、なにも話さない方がいいと考えるようになりました。

○妊娠7ヶ月の友達

妊娠7ヶ月の友達が「前は『旦那君たら靴下脱ぎ散らかして…子供みたいなんだから♡』『こんなとこで寝て、仕方ないなぁ♡』って思ってたのに、今は『こいつ成人男性なのに何で自分の面倒すら見れないの?』ってイラつく。産んで体が楽になれば元に戻るかな?」って言うんで、悪化するよと答えました。

@haikasumizuking 女性は妻から母になるのが早く、男性は夫から父になるのに時間がかかるとか言いますよね。二人の子供だから、一緒に親になって仲良く協力して行けるといいですね(*^^*)

○状況しか知らないうちはなかなかわからない

「家に帰ったらご飯ができてる人」と「家に帰ってからご飯を作らなきゃならない人」とでは、家の外にあるものの見え方までが違う。もういっそ、別の星に生きている、くらいに思ったほうがいい。だけどこれは「家に帰ったらご飯ができてる」状況しか知らないうちはなかなかわからないんだよね(>_<)

1 2 3