1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

今回は映画の名言から、人生とは何なのか、まとめて見ました!

Ray-sunshineさん

フォレスト・ガンプ

『人生はチョコレートの箱、開けてみるまで中身は分からない』

超有名な台詞ですね。「開けてみるでわからない」だけだと、人生が本当に予測不可能なものに思えますが、「人生はチョコレートの箱」と言うことで、どこか人生が希望のある、いいものだ、という感覚になれます。

ライオンキング

『過去に傷つくこともある。しかし過去が前に進む原動力になり、過去から学ぶこともできる!』

呪術師のヒヒ、ラヒィキの言葉です。

プンバらとの生活を享受し、過去に向き合うことを迷っていたシンバの背中を押した台詞。

決して登場数は多くないキャラですが、ここぞというときにはきちんと道を指し示してあげる、そんな存在ですね。

レミーのおいしいレストラン

人生で予測できるたった一つのことは、人生は予測できないっていう事実さ。

ビューティフル・マインド

世界最速のインディアン

ロッキー・ザ・ファイナル

『世の中はいつもバラ色じゃない。それなりに厳しく辛い事も待っている。気を抜いていたらどん底まで落ち込んで二度と這い上がれなくなる。それが人生だ。人生はどんなパンチよりも重くお前を打ちのめす。だが、どんなにきついパンチだろうと、どれだけこっぴどくぶちのめされようと休まず前に進み続けろ。ひたすら苦痛に耐え前に進むんだ。』

アメリ

人生は自転車レースのようなものだ。待ち時間は長く、たちまち終わる。チャンスが来たら、思い切って飛び込まねば。

参考サイト

1