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ダイエット中のママへ♡カロリー控え目の『ヘルシーおかず』レシピ

母の日に、ダイエットを頑張っているお母さんへ、とびっきりの美味しい「ヘルシーおかず」を作ってあげちゃおう。ボリュームあって、きっと喜んでくれるはずですよ('ω')ノ

更新日: 2018年05月12日

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tomomo-nさん

母の日のプレゼントはカーネーションが定番

カーネーションをプレゼントするのが定番ですが・・・

母の日は、お母さんに感謝して敬う日と言われており、カーネーションを贈るのが一般的

カーネーションだけもらってもうれしくないという人も含めると、約3割の人がカーネーションに物足りなさを感じているよう。

「元気でね」を贈りたい気持ちがストレートに伝わる今年のギフト・アイテムは、やっぱり食にあり!

カロリーを気にしているお母さんへ「ヘルシー」なおかずを

カロリーが低い食材を取り入れて、お母さんを喜ばせよう♪

痩せたいからと言って食べる量を極端に減らすのはダイエット失敗のもと。減量成功のカギは、ずばり「食べても太らないおかず」を上手に取り入れること

「美味しい!嬉しいわ」と言ってもらえるように、特別な一日をおしゃれにかざりましょう♪

★↓ヘルシーだけど満足しちゃう「おかず」レシピ

えのきたっぷりヘルシー焼売(シュウマイ)

シュウマイの皮 24枚
豚挽肉 200g
塩 小さじ1/2
えのき 1袋
玉ねぎ 1/4個
★酒 大さじ1
★おろし生姜 1片
★醤油、砂糖、ゴマ油 各小さじ1

作り方は↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/13460/recipe/270510

ヘルシー☆お豆腐クリームソースdeブロッコリーとアボカドのサラダ

絹ごし豆腐 150g
マヨネーズ 大3
練乳 小1弱
レモン汁 小2くらい
ヨーグルト 小2くらい
粒マスタード 大2くらい
塩・黒胡椒 適宜
※オリーブオイル 適宜

作り方は↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/154773/recipe/871967

レンジ♡鶏胸肉の大葉梅肉はさみ蒸し♪旨➁ダレがけ

材 料(1~2人分)
鶏胸肉 1枚
大葉 約4枚
梅干し 中2個
とろけるスライスチーズ 1/2枚
塩胡椒 少々
酒 大さじ2杯
◎ニンニク 1片
◎砂糖 大さじ1杯
◎酢 大さじ1杯
◎醤油 大さじ1/2杯
◎豆板醤 1/3杯
◎白すりごま 大さじ1杯

作り方は↓
https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1480006193

フライパンで簡単・節約♪ヘルシー揚げない柔らか鶏むね肉の酢鶏♡おかず・お弁当にも

鶏胸肉(鶏ささみ肉) 300g
玉ねぎ 1/2個
ピーマン 2~3個
ニンジン 1/2本
Aあん調味料 以下
酢・醤油・砂糖 大さじ3
酒・みりん・水 大さじ2
片栗粉 大さじ1
B下味調味料 以下
醤油・みりん・片栗粉 大さじ1
生姜(すりおろし) 小さじ1
ゴマ油 大さじ1/2

作り方は↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/111384/recipe/1063749

揚げないけどやわらか!ささみのフライ

材 料(たっぷり2人分)
鶏ささみ 3~4本
●にんにく 適量
●酒 小1
●マヨネーズ 大2
●コンソメ 小1
●塩コショウ 適量
粉チーズ 大1
パン粉 適量

作り方は↓
https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1360001604/

とても柔らかくて美味しかったです(^^)ビールに合いますね〜(^^)♡おいしいレシピありがとうございました(^^

つくれぽ32♫簡単!豚もやしのとん平焼き

材料
豚肉 100g
もやし 1袋
卵 2個
塩コショウ 少々
片栗粉 小さじ1/2
水 小さじ1
お好みソース 適量
マヨネーズ 適量
青のりorあおさのり 適量

作り方は↓
https://cookpad.com/recipe/4305834

ヘルシーおいしい高野豆腐のチリソース

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