1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

ここすげぇよ...東京近郊で見つけた「ラクラク日帰りで行けるリゾート離島」7選♪

たまにはこういう旅も...東京近郊からラクラク日帰りで行けるリゾート離島5選をご紹介します。

更新日: 2018年05月20日

244 お気に入り 72641 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

気になる情報をお届けします。

tatsubo1208さん

1、大島 / 高速ジェット船1時間45分

「大島」は東京都から高速ジェット船で1時間45分、飛行機なら30分間で行くことができます。

伊豆諸島最大の離島として有名な「大島」。東京からのすぐにいけるリゾート地として人気を集めています。

離島なので海はもちろん綺麗なのですが、この島のオススメスポットは「三原山」です。この活火山の標高は758m。

片道1時間程度で登山ができるので初心者の方にもオススメです。いくつかルートがあるのでレベルに合わせて登ってみてください。

▼詳細情報

2、新島 / 高速船2時間20分

「新島」は伊豆諸島にある離島です。高速船で2時間30分、飛行機なら30分ほどで東京から行けるアクセスのいい島です。

海が綺麗で波の質がいいことから多くのサーファーたちに愛されているスポットです。

サーフィンをやらない人はシュノーケリングなんていかがですか。「間々下海岸」は海水の透明度が高いことが有名でシュノーケリングの名スポットになっています。

近くに無料の「湯の浜露天温泉」もあるので海水浴後の冷えた体を温めてください。

▼詳細情報

3、初島 / 熱海から高速船40分

日帰りでもいける上質なリゾートは「初島」です。伊豆半島からすぐ近くにある小さな島。

首都圏から一番近い島でアクセスもしやすいということで人気です。近年人気がさらに上昇してきていてご存知の方も多いのではないでしょうか。

初島では綺麗な海でシュノーケリングなどのマリンスポーツはもちろん、「VOTAN」という大人も楽しめる巨大アスレチックも楽しめます。

またリゾート地で最近話題のグランピングができるところもオススメなポイントです。

▼詳細情報

1 2 3