1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

6軒に延焼‥祇園「三つ星」割烹料理店の火災で一時騒然

12日午後2時半ごろ、京都市東山区祇園町南側の割烹料理店「千花」付近で出火し、周辺が一時騒然となりました。

更新日: 2018年05月12日

9 お気に入り 22364 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

kyama77さん

●京都市東山区の割烹料理店が全焼する火事が発生

【6軒に延焼】京都・祇園の「三つ星」割烹料理店が全焼 news.livedoor.com/article/detail… 12日午後2時半ごろ出火。当時店に客はおらず、従業員4人が作業していた。今のところけが人の情報はないという。 pic.twitter.com/AcgSMpPKbU

12日午後2時半ごろ、京都市東山区祇園町南側の割烹料理店「千花」付近から出火した。

ケガ人はいないが、老舗の割烹が燃えるなど現場は騒然となった

●火事に至った経緯

午後2時半ごろ、京都市東山区祇園町南側の飲食店で「店の2階から煙が出ている」と消防に通報がありました。

消防車29台が出動して消火活動にあたり、約2時間後に火の勢いは止まった。

●ネットでは、現場の状況が続々と投稿されていた

祇園で火事です。道は片側封鎖されてます。被害が最小であるといいのですが。 pic.twitter.com/1XxzEyVxOQ

●目撃者のコメント

近くの布団店の40代女性は「サイレンの音が聞こえたので外に出たら、火が上がり、ボンという音もしていた」と心配そうに話していた。

和菓子店の40代の男性店員は、「白い煙が風で店内に流れ込み、一時、営業を中断せざるを得なかった。

火事の混乱で思うように観光できなかった人もいると思うので残念だ」と話していました。

現場から約50メートルの和菓子店の女性店員(28)は「怖かった。店内まで煙が入ってきて、マスクをした」と話した。

●ネットでは、このニュースに様々な声が上がっている

祇園でミシュラン三ツ星のお店が火事、、、てかほぼ全焼、、、

お墓参りの途中、消防車と救急車がたくさん通って、ヘリコプターが飛び、煙が上がっているのが見えた。祇園で火事があったらしい。祇園には寄らず蹴上の方へ行って帰った。

祇園で火事と聞き呆然としてしまったけれど大事にならずに済んでよかった…

1 2