1. まとめトップ
  2. ガールズ

この記事は私がまとめました

Ohyukinaさん

◆フェリシモから猫好きにはたまらない浴衣が登場

ベースカラーはとっても涼し気な浅葱色(あさぎいろ)。その上でからし色の茶トラ猫が、猫じゃらしやモンシロチョウにじゃれつく姿がなんとも愛らしいですね。

涼しげな浅葱(あさぎ)色のベースに猫じゃらしと夢中で遊ぶ茶トラ猫のコントラストが目にも鮮やか。

猫密度が高いのにキャラっぽすぎないデザインで、大人っぽく着こなせます。

縦にまっすぐ伸びるように描かれた “猫じゃらし” があることによって、着姿をすらっと見せてくれる効果もありそうです。

◆earth music&ecologyは定番の金魚・椿柄

夏の風物詩の金魚、淡い色味で表現した水泡と金魚がアクセント。夏にぴったりな涼しげな浴衣です。モダンなデザインの作り帯で、後姿まで印象的に。

◆イオンの浴衣はearthmusic&ecologyが監修

シワになりにくい素材でできているからコンパクトにたたんで同柄のトートバッグに入れて持ち運びできる浴衣。

若い女性に人気のブランド監修の「earth music&ecology Sakura Label」。ナチュラルでかわいい和テイストが楽しめるシリーズは、ゆかた初心者さんも普段の洋服感覚で着られる浴衣。

◆E hyphen world galleryからは涼しげなあじさい柄

ネイビー地に涼やかで優しい色あいの紫陽花を散りばめた、大人顔デザイン。クリーンな印象を与えるホワイトの帯が全体を品よくまとめる秘訣です。

◆ドゥーブルメゾンは家の中の懐かしい風景をデザイン

ヴィンテージクロスからインスピレーションを受けたアラベスク模様。どこかなつかしさを感じるアンティーク調の水色に、落ちついたネイビーの縦のラインですっきりとした大人なデザインです。

シックな黒で染められたギンガムチェック。オリジナルのギンガムチェックの生地のようなイメージになるように型を彫ってもらいました。その上には、さまざまな蓋付きのバスケットを並べました。

◆夢展望はゆめかわラインナップ

1 2