1. まとめトップ

STAP細胞の小保方晴子氏が週刊文春のグラビア登場で ネット騒然!

小保方晴子氏が9日発売の週刊文春のグラビアに登場した。 ノースリーブのワンピース姿で日記帳を抱える写真などが掲載されている。 ネットでは「一瞬目を疑った」「屈強なメンタル」といった声が相次いだ。

更新日: 2018年05月13日

2 お気に入り 24208 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

kageyasuさん

●小保方晴子氏が9日発売の週刊文春のグラビアに登場した

STAP細胞問題で2014年に理化学研究所を退職した小保方晴子氏(34)が、週刊文春のグラビアに登場し、ネット上でも「びっくりした」「屈強メンタル」驚きが広がっている。

STAP細胞を発見したと発表した小保方さん。しかし、研究論文などに様々な不正疑惑、検証実験は結局証明できず、疑惑の結果、小保方さんの論文は撤回され早稲田大学からは学位の取り消しを受け、2014年12月に理化学研究所を依願退職することになった。

原色美女図鑑 小保方晴子

まさか文春さんとお仕事を・・・

黒のノースリーブのワンピース姿で、日記帳を抱えた写真や、ペンをとりながらカメラを見つめる写真、本を開いたままベッドで眠る写真が掲載されている。撮影は篠山紀信氏。

記事では小保方氏自身も同誌に登場することに驚いていることや、現在は料理が気分転換になっていることなどが記されている。

ネット上ではまさかの登場に「原色美女図鑑が小保方さんなんだが…」「小保方さんのグラビアにはびっくり」「一瞬目を疑った」「びびった」「どうやったらそんなに屈強なメンタルになれるんだろうか」と驚く投稿が相次いでいる。

またグラビアに対しては「雰囲気が違う」「ちょっと印象が違う。メイクやスタイリストのせいかしら?」と、騒動渦中にあった4年前と雰囲気が変わっているとの感想が続いている。

4年前と雰囲気が変わった小保方晴子氏

2014年のSTAP騒動より4年 年齢を重ねより美人になって帰ってきた小保方晴子さん。
今回のグラビアデビューにより これからどんな未来が待ってるのか?
その先がただただ気になるばかりです。

●Twitterでの反応

【衝撃】小保方晴子さん、文春グラビアに登場wwwwwwwwwwwwwwwww akb48matome.click/?p=940257 #AKB48#

すごっ STAP細胞の小保方晴子さん、まさかのグラビアに挑戦しネット騒然wwwwww : はちま起稿 blog.esuteru.com/archives/91111…

顔が変わったのはSTAP細胞のおかげ! / “【画像】小保方晴子さん、文春グラビア登場に騒然・・・ : 【2ch】ニュー速クオリティ” htn.to/KPymMY #_2chまとめ

けっきょく、なんだったんだろ? ぜんぶ話しちゃったら? 小保方晴子さん 文春グラビア登場に騒然「屈強メンタル」「雰囲気違う」(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180512-… @YahooNewsTopics

小保方晴子氏、週刊文春のグラビアに登場(撮影は篠山紀信氏) 彼女に、何が起きたのか。

小保方晴子さんがグラビアに登場・・・やはりSTAP細胞はあったんですね!私は信じてました!

1