1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

Twitterで見かけた面白いfateのサーヴァント達を紹介。初まとめ作成なのでお手柔らかにお願いします。

キュケオーンをお食べ

まずはこの「オケアノスのキャスター」のbot。
1時間おき(稀に2時間おき)に「キュケオーンをお食べ」と色んな方法で伝えてくれる。
プロフィールによると、「リプライでも自動でキュケオーンを食べられる」との事。
すごい。これでキュケオーン不足は解消だ。

毎日毎食キュケオーンばかりというのも芸がないし、何より偏食は体に悪いぞ。健康面を考慮してたまにはキュケオーン以外にもちゃんとしたキュケオーンをお食べ。キュケオーンは体に良い。お食べ。キュケオーンばかり食べてないでキュケオーンをお食べ。ほらお食べ。さあ。

なんと診断メーカーでもキュケオーンを食べることができるぞ。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆

すまない

次は「ジークフリート」のbot。
プロフィールに「すまない……俺はただすまないと謝り続けるbotなんだ、すまない……」とあるように、3時間おきにひたすら謝ってきます。
時々「すまにゃ…」と噛んだりする。

すまない……俺の真名はすまないではなくジークフリートだ……すまない……。

すまない……間違えてレイヤーを統合してしまった、すまない……。

すまない……フレンドポイント召喚で俺は出てこないんだ、すまない……。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇

花の話をするとしよう

「マーリン」のbot。
ここのマーリンはとても真面目なマーリンです。
2時間おきに花言葉の話をしてくれます。
「花が欲しい」と言うと花をくれます。とてもいい子。

「花が欲しい」と言ってみた時の返事はこんな感じ。
とってもいい子だ。

花の話をしよう。花言葉は「先見」「無邪気」「誘惑」。甘い果実は好きかい?イチゴの花を君に捧げよう。私だと思ってくれてもいいんだよ。

花の話をしよう。花言葉は「私を思い出して」。シロツメクサはクローバーという呼び名でも知られているね。四葉のクローバーの花言葉は「幸運」だ。ついでだし、幸運値の低さで悩む麗しの騎士殿に渡してみたらどうだい?

花の話をしよう。花言葉は「心の平穏」「癒し」「慰め」。それはポピーの花だねえ。ナガミヒナゲシともいうんだ。繁殖力の強い花だからあっという間に広がるんだけど、マスターの故郷では外来種だからね。気を使って育てなくてはいけないよ。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆

あなたの隣にメフィストフェレスを。

「メフィストフェレス」のbot。
4時間おきに面白おかしく喋ってくれます。
また、「メッフィー」「メフィストフェレス」とTLで喋ると反応してくれます。
その反応パターンがとても多い。ちなみに400種類あるそうだ。
だから何回喋っても飽きない。「俺の友達!出てこいメッフィー!妖怪メd(ry」と呼んでみたりするのがとても楽しい。

あああ! マスター! 帽子を引っ張らないでください! マスターの昼食が消えたからと言ってわたくしを疑うのはいかがなものかと! まぁ当たりですが。痛いですぞマスター!

おはようございますマスタァァ! え? 勝手に入ってくるな? わたくし、悪魔ですので神出鬼没ゥゥ!!

わたくし悪魔ですのでェ、聖人の素質を持つ人間の魂なんか大好物なんですけれども。マスタァ、わたくしと契約して魔法少女になる気は……ない? 気が変わったらご用命ください。

1 2 3 4