1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

ここは日本…?国内で見つけた「異国情緒漂う観光スポット」5選♪

ここは日本…?日本で見つけた「異国情緒漂う観光スポット」5選をご紹介します。

更新日: 2018年05月20日

70 お気に入り 32656 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

気になる情報をお届けします。

tatsubo1208さん

◎ケイブカフェ:沖縄県

ディズニーの世界を想起させるかのような雰囲気のカフェになっています。

この「ケイブカフェ」は鍾乳洞をそのままにしたオープンカフェで、自然の癒しと心地よさを感じられるカフェです。

沖縄なのに、どこか涼しさを感じるカフェで極上の一時を過ごしてみてはいかがでしょう?

▼詳細情報

◎水島:福井県

「水島」は 7月上旬から8月末までの約2ヵ月間だけ渡ることができる無人島。

“北陸のハワイ”と言われるほど綺麗な海を見ることのできる島になっています。

この島で見ることのできる日本にあるのが不思議な光景は、透き通った海です。

日本ではなかなか見ることのできないその青く透き通った水は南国ビーチを想起させます。渡し船があるのは、毎年7月上旬~8月下旬のみなので、チャンスを逃さないようにしてください!

▼詳細情報

◎猿島:神奈川県

神奈川県横須賀市猿島に位置している無人島で、東京湾に浮かぶ東京湾最大の自然が作る島になっています。

戦争では、東京湾の首都防衛拠点だったここ猿島。そのため、当時の景色の雰囲気を色濃く残した場所として知られています。

この島で見ることのできる日本にあるのが不思議な光景は、戦争の跡が残る街並みで異国情緒漂う景色を見ることができます。

また。「天空の城ラピュタ」を想起させると話題の観光スポットになっていて、アニメの世界に入り込んだかのような錯覚に陥ります。

▼詳細情報

1 2