参考になる♡手土産で絶対ハズさない「激カワ和菓子」

フォトジェニックなどらやき専門店「キツネイロ」や、おしゃれなおはぎ専門店「OHAGI3」など、全国で売切れ必至の人気店が続々と登場。その中から、手土産にベストなかわいすぎる和菓子を集めました。

更新日: 2018年05月20日

178 お気に入り 134748 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

連日、行列ができる有名店!

食べやすいサイズにし、飽きず、重すぎず、可愛いくて美味しいをテーマに生地や素材にこだわりを持って作られている

抹茶やレモンなど、選ぶのが楽しくなる趣向を凝らしたどらやき!

全6種類のなかで、一番人気は北海道小豆あん160円。若い女性に人気なのは木苺寒にバターあんと小豆を組み合わせた真っ黒な竹炭生地240円

どらやきのほかに、姉妹店の「森のおはぎ」も販売。

地元の人はもちろん遠方から訪れる人々で昼には売り切れてしまい、早くも入手困難な存在になっている

今日 お呼ばれした、伊丹のキツネイロって行列の出来るどら焼屋さんのおはぎ、 甘さ控えめでめっちゃ美味しかった! メインのどら焼は開店2時間前とかから並ばな買われへんのやって; 落ち着いたら、行ってみたいなぁ。 ロゴの狐さんもシンプルだけど可愛くてグッズ化して欲しい!!

うどんの名店がつくる、無添加おはぎ

地元でファンの多い、「増田うどん」がプロデュースした、こだわりのおはぎ。

米をはじめ、道産食材を中心に作られたおはぎは、店主のお母さんのレシピを再現した手づくりの味

定番のつぶあんの他、よもぎやきなこ等、まさにフォトジェニックなおはぎは全部で12種類

ころんとかわいい見た目とおいしさが、人気のヒミツ。

増田おはぎ 店内には12〜13種類の おはぎがありました✨ 午後には売り切れてる物も出てくるので平日の午前中が種類もあっていいみたい(*´∀`*) pic.twitter.com/qBNjeJLHbf

麩を使用した、オトナ味の和スイーツ

マスカルポーネチーズに京の地酒をブレンドした、「焼麩の日本酒ティラミス」は絶品。

生麸や焼麸を使ったオリジナルスイーツが楽しめる「えんがわカフェ」の2号店

2号店オリジナルのティラミスだけでなく、もちもちの生麩まんじゅうは必食!

抹茶をはじめ、自家製の焼麩や白あん、日本酒など和の素材をふんだんに使った斬新なスイーツ

名古屋スイーツのおしゃれな新定番

アートのような斬新さで、名古屋で人気急上昇。

雰囲気はまるでギャラリー。モダンな内装で、既存の和菓子屋さんのイメージからはかけ離れた、まったく新しい空間を演出

ショーケースに並ぶおはぎは、まるで展示品のよう。

素材の旨みを活かした甘さ控え目の健康的なおやつ「おはぎ」。無添加の原材料にこだわったからだにやさしい味わいです

大きさは、女性も食べやすいひとくちサイズ。

1 2