1. まとめトップ
  2. ガールズ

メーク?コフレ?今さら聞けない…似てるけどちょっと違うコスメたち

似ているけれどちょっと違うコスメたちをまとめました。

更新日: 2018年05月17日

163 お気に入り 131257 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

似ているけれど、どこが違うの?何が違うの?と思う化粧品って多いですよね。そんなコスメたちの違いや使い方などをまとめました。

stoneflowerさん

▼化粧品と一口に言っても、その種類ってホントに多い!

メークをする時に使うのも化粧品ですが、
化粧水や美容液などスキンケアで使うものも化粧品と呼びます。
ひとことに化粧品と言っても、目的と用途は変わってきます。

□機能が違うアイテムもたくさん登場!しっかり理解しましょう!

・まずはコレ!「コスメ」と「コフレ」の違いは?

「クリスマスコフレ」とは、毎年10月下旬から11月にかけて発売される限定コスメのこと。コフレはフランス語で、宝石箱という意味

・「BBクリーム」と「CCクリーム」の違いは?

最近ちゃんと化粧しなさすぎて滅多に新しいの買わなくなったんだけどBBクリーム買おうかなって行ったらCCクリームがあって違いがわからず???(◜௰◝)??ってなってた

BBクリームは、美容液、日焼け止め、ファンデーション、
コンシーラーが1本になった、 韓国発の時短コスメ。

“COLOR CONTROL”だったり“COMPLETE CORRECTION”だったりとブランドによってさまざまで明確な定義はありませんが、スキンケア効果や肌色補正効果に優れているのが共通の特徴

BBクリームはファンデーション機能を備えているので、比較的しっかりした仕上がりです。CCクリームにはファンデーション機能はありませんが、素肌の色味を補正することで自然な仕上がりになります。

・「乳液」と「美容液」の違いは?

乳液には、油分が15~20%ほど含まれており、その油分が肌の表面に膜を作り水分の蒸発を防ぐ効果があります。一般的に、化粧水の後に乳液を使用する事をおすすめしているのは、化粧水で肌内部に浸透した水分(潤い)を蒸発させないようにするため

美容液には、ローション状、乳液状、ジェル状、クリーム状などがあります。肌の特定の悩みを改善するものなので、目的もさまざま

乳液前に美容液、乳液あとにクリームをプラスすることもできます

・「プレストパウダー」と「ルースパウダー」の違いは?

マシュマロフィニッシュパウダーがどっか行ったから新しいパウダー買わなきゃ。 しかし未だにプレストパウダーとルースパウダーの違いがよく分からない マシュマロフィニッシュパウダー、クリアフェイスパウダー、シークレットビューティーパウダーはどっちに分類されるんだろ。

肌に塗るファンデーションの一種。そのファンデーションの中で、もっとも油分が少なく、もっとも粉分の多いものに分類されます。

1 2