1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

事務所にまで批判殺到‥キンタロー。平手友梨奈ものまねに様々な声

お笑い芸人のキンタロー。さんが14日、自身のブログを更新。11日に放送されたフジテレビ系特番「爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル」でアイドルグループ・欅坂46・平手友梨奈さんのものまねを披露したことに、クレームが殺到していることを明かした。

更新日: 2018年05月16日

8 お気に入り 145442 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

キンタロー。さんが披露した欅坂46・平手友梨奈さんのモノマネに様々な声が出ています

karumaru0505さん

●元AKB48・前田敦子さんのモノマネでブレイクしたキンタロー。さん

1981年10月24日生まれ、愛知県出身。B型。本名は田中志保(タナカ シホ)。OL生活を経て、お笑い芸人に転身。

●11日放送の「爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル」で欅坂46・平手友梨奈さんのものまねを披露した

5月11日放送予定の「爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル」で披露 これ平手友梨奈? キンタロー。餅田コシヒカリら、ぽっちゃり欅坂46がボリューム満点の迫力 nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/18… pic.twitter.com/1PMclZOxni

5月11日放送のバラエティ番組「爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル」(フジテレビ系)に出演

女芸人ユニット「松木坂46」のメンバーとして「サイレントマジョリティー」や「不協和音」など欅坂46の代表曲を披露。

同グループのメンバーである平手友梨奈を意識した様子で、ダンスや顔芸などを披露するなど、大きく会場を沸かせた。

●しかし、ファンからは賛否両論の声‥

キンタロー。らのものまねはネット上で賛否を呼び、欅坂ファンから批判も噴出。

ツイッターでは視聴者から、「笑いました(≧▽≦)」「欅坂の名を世間により広めてくれてありがとうございます!ファンとしてこれ以上嬉しいこと無いです」などと好意的な声が寄せられた一方

「平手を、欅を侮辱してるようにしか見えない。踊ってる途中に顔芸とかまじいらないから。不愉快だわ、こんなの」などと批判も少なくなかった。

@Kintalo_ キンタロー。さん!面白かったです!!家で一緒に躍りながらみちゃいましたぁー(*´∀`)

@Kintalo_ 私は不快ではありません、キンタローさんとっても面白かったです!応援してます、頑張ってください

●この騒動を受けて、キンタロー。さんがブログを更新した

バラエティー番組で披露したアイドルグループ「欅坂46」の平手友梨奈さんのものまねパフォーマンスに批判的な意見が集まっている件について、現状と自身の思いをつづっています。

●批判的なコメントが3000件以上寄せれているという

「金曜日のものまね紅白歌合戦で披露しました欅坂46さんのものまねの反響がすごすぎて…色々考えてました」と切り出した。

ブログのコメント欄では批判的なコメントが削除されているが、「実は承認されてないコメントが3000件以上寄せられてます 怖いよ~涙」とおびえた。

1 2 3