1. まとめトップ

かしこい?それともおバカ!?Twitterで見かけた「ペットの武勇伝」が面白い!

Twitterで見かけたペットの武勇伝を集めました。おバカだったり勇ましかったり、はたまた最凶超人だったり。犬、猫、ハムスター。

更新日: 2018年05月15日

4 お気に入り 24393 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Twitterで見かけた、動物たちの武勇伝を紹介します。

honobono178さん

▼柴犬「母ちゃんが危ない!」

故愛犬は柴犬やったんやけど、勝手に家の庭に入って来て中にまで入ろうとした変なセールスマンのスーツをズタズタに噛み切って追い払ったと言う武勇伝があります。母が困ってるのを察知して飛び込んできたらしい。柴犬警察犬も凄いんだろうな!

▼見習いたいほど男前!

【猫武勇伝】子供の頃に電信柱の横にいた野良猫を拾ってきて飼うようになりました。名前はクロ。クロは蛇と闘って頭に大怪我したりよくネズミを咥えていました。クロにあげた餌なのに連れてきた彼女に全部ご馳走したりめちゃめちゃ硬派な猫でした。もしかしたらボス猫だったかもしれません。

▼たまに歌う

うちの猫の武勇伝 ・虫がいても見てるだけ→ただの虫発見器 ・でもなんか目を離したら口からデカイ蜘蛛の足が一本出てた(グロい) ・たまに歌う ・猫なのに挟まって動けなくなってる(本来猫はヒゲで自分が通れる狭さかジャッジする) ・Gホイホイにひっかかってハゲる ・留守中に暴れてハゲる

▼だ・・・だいじょうぶかワン?

今頃天国で走り回ってる愛犬の武勇伝は、母が散歩してる時知り合いの犬が前から来たのでしゃがみ込んで挨拶しようとした瞬間ぎっくり腰になり、家までの道のり大型犬が中年女を散歩させながら無事に家にたどり着いた事です。一歩歩いては後ろを振り返りを繰り返していたそうな

▼獲物

さくらはご近所パトロールから体長20センチのトカゲを咥えてお持ち帰りする猛者ですが、昔お向かいに住んでた白猫ちゃんは伝書鳩を仕留めて持ち帰ってきた。さすけの武勇伝は、、まだない。

▼家具破壊はしないが

大型犬の子犬は、破壊力もデカイですね。大概の大型犬の子犬はソファーを一個潰したとか、壁に穴を開けたとか武勇伝を持っております。うちのモモさんは実はそういう武勇伝はないんですが、まあ私の本棚からBL本を持ち去って玄関でビリビリに破ってくれるという特技ならありますね。

▼社交的ッッ

うちの三匹目の猫の武勇伝 ・近所の人を見るとテンション上がってその人の家の中まで付いていく ・なんなら車の中までついていく ・近所の工事に侵入しておっちゃん達にじゃれる ・猫嫌いの近所の人が唯一大丈夫な猫 こうみるとコミュ力って重要やな!!

▼ビーチパラソルに謎の威嚇

【我が家の故お犬さまの武勇伝】 ・夜何故か小屋に入らない ・隣の家の雌にフラレる ・ビーチパラソルに謎の威嚇 ・野良猫に負ける ・池に落ちる ・雪に埋まる ・家人よりたまに来る叔父になつく ・柴サイズの癖にレトリバーに喧嘩を売りそして何故か勢いだけで勝つ

▼最凶のハムスター

俺んちで飼っていた数々の動物の中で最凶だったハムスター「ハム子」の武勇伝 ・小屋の中敷いていたチップを小屋の外10センチ以上先へ飛ばす ・一年連れ添った夫を殺し子供も喰った ・死因は「急激な気温変化」。

▼〇〇まみれ

- 実家にゃんこ- ミランの息子、ゴンちゃん 食事中のテーブルの上を 駆け抜けたうえ、身体を 納豆まみれにした武勇伝?あり #ノルウェージャンフォレストキャット #猫 #cat #レッドタビー pic.twitter.com/yLk8qdG2xP

▼ハスキーだわん

1 2