1. まとめトップ

日常にさようなら…都内で見つけた「ネットで話題の非日常スポット」5選♪

日常にさようなら…東京都内にある「ネットで話題の非日常スポット」5選をご紹介します。

更新日: 2018年05月16日

4 お気に入り 16100 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

気になる情報をお届けします。

tatsubo1208さん

◎サントリー武蔵野ビール工場(府中市)

サントリービール工場のうち見学可能なのは全国で3箇所。そのうちの1つが、ここ「サントリー武蔵野ビール工場」です。

国内大手のビール工場で唯一都内にあり、あの「ザ・プレミアム・モルツ」発祥の地なのです。

ここでは無料で工場見学をすることができ、ビールが作られていく過程を見学することができます。

またこの工場見学の魅力は、工場見学後にビールを3杯まで試飲できるところです。工場見学で作られていく様子を知った後に堪能するビールは、いつもとは違う味わいに感じられること間違いなしですよ。

▼詳細情報

◎迎賓館 赤坂離宮(港区)

かつて紀州徳川家の江戸中屋敷があった敷地に建てられた東宮御所(とうぐうごしょ)(後に赤坂離宮となる)。その後、外国の元首や首相などの賓客を迎える迎賓館となり、日本外交の一役を担ってきました。

その「迎賓館赤坂離宮」の一般公開が、2016年4月より通年で行われることになりました。

片山東熊(かたやま とうくま)など、当時日本の一流建築家や美術工芸家が総力を挙げて建設した、日本唯一のネオ・バロック様式の西洋風宮殿建築は、国宝に指定されています。

見学可能エリアは、本館の外観を一望できる「前庭」(予約不要/無料)、4つの公用室と建物南側の主庭を見学できる「本館および主庭」(当日受け付け(先着)制と事前申し込み制の併用/有料)、ガイドツアー形式で巡れる「和風別館」(要予約/有料)の3エリア。

▼詳細情報

◎SKY CIRCUS サンシャイン60展望台(豊島区)

ここは最新の技術を駆使して、従来の「見るだけの展望台」から「遊べる展望台」へと変化した、今までになかった形の展望台です。

空に浮かぶサーカスのように、ワクワクドキドキする地上にはない世界を体感する、という思いがこめられた名前なのだそうです。

ここは7つのエリアに分かれており、それぞれのエリアに様々な感性を刺激してくるような仕掛けがたくさんあります。

今までになかった新しい形の展望台からは今までに見たこともなかったような景色を見られること間違いなしですよ。

▼詳細情報

1 2