1. まとめトップ
  2. おもしろ

上司に先輩…みんなの『職場』にまつわるツイートが興味深い

上司や先輩・同僚らの言動など、様々な「職場」「会社」にまつわるツイートをまとめました。ジワジワときてしまいそうになるものからちょっとドキッとさせられるものまで、興味深いエピソードや考え方が沢山ありました。

更新日: 2018年05月18日

59 お気に入り 165766 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Twitterで呟かれた様々な体験談・エピソードや考え方などのツイートのまとめです。

futoshi111さん

◆機械に弱すぎる上司と私

機械に弱すぎる上司と機械に弱すぎる私が動かない機械をひたすら殴打してたら(叩いたら直るテレビ理論)比較的機械に強い別の上司が「やめろ〜〜〜〜〜〜〜〜ッッッ!!!!!!」って走って止めに来たの完全に浦島太郎だった

@makiii9_f 機械「助けて下さりありがとうございます…。お礼に電脳世界に連れて行って差し上げます」

◆会社の先輩の思い出

会社の先輩(46歳・男性・知的)が昔独身の頃、目覚ましでB'zの”LOVE PHANTOM”をタイマー再生して、長いイントロから歌が始まるタイミングでバサッと布団を剥がして立ち上がり、自分も全力で「イルァヌァーイ!ヌァニモー!」と… twitter.com/i/web/status/9…

ヌァニモー!」と歌い出して毎朝起きてたって話を思い出して人知れずジワってる。

@s_karaqui LOVE PHANTOM 私大好き いいんじゃないですか? ってかそれ、私もやりたい

◆妻の職場

妻の職場では仕事中に飲み物はOKだけど食べ物はNGなので、最初は缶コーヒーから始めてカップスープへ進み、餅が入ったお汁粉へ進んだあたりで怒られたらしい 食べ物と飲み物の境界がはっきりした

@_marony カロリーメイトの固形タイプはNGだけど、ドリンクタイプはOKなんですかね。

@_marony @qryuu カレーはOKなんじゃなかろうか。

人によっては「飲み物」

◆若い人からの相談

若い子から親のコネで入った会社を辞めて起業したいという相談に「決められた道をただ歩くよりも、選んだ自由に傷つく方がいい」とアドバイスしたらえらく感動されて、いまさらロボットアニメの歌詞の一節だと言いにくくなってしまった。

リプ欄だけで歌詞が全部集まりそう。みんな好きねぇ

◆会社を辞めた時の理由

会社を辞めるときは、わけわからん理由で辞めるのがおすすめ。僕の場合は「都会に疲れた」です。

@nihonpanda 私の前の会社ブラックだったんですけど男の子が地方から上京してきてやっぱり会社が合わなかったみたいで 「都会の水が合わない」 で辞めました笑

@nihonpanda 私の実体験では、マジシャンを目指すというのが、最もクールだった。

1 2 3