1. まとめトップ
  2. おもしろ

駅で自宅で…みんなの『トイレにまつわるエピソード』が面白い!

日々の生活の中でも緊急性が高く、健康にも多大な影響を与えるものの一つが尿意や便意。Twitterを覗くと「トイレ」にまつわる様々な体験談・エピソードがツイートされていましたので、ちょっと興味を惹かれそうになる色んな意味で面白い呟きをまとめました。

更新日: 2018年05月16日

32 お気に入り 89112 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Twitterで呟かれた様々な体験談・エピソードや考え方などのツイートのまとめです。

futoshi111さん

◆駅のトイレで

駅のトイレでトイレ待ちしてたら、背後に並んでたおじさんが「すいません、、ちょっと限界っぽいんで割り込みさせていただけないでしょうか?」と丁寧にお願いされたので譲った。

@esqbt @tabbata 素晴らしいです✨それを言い出すまでのおじさんの心の葛藤、寄せては返す限界の波…胸が締め付けられました

@esqbt 私もかなり厳しい状況の時に順番を代わって貰った事があります。そりゃあもう、神様に思えました。

◆トイレに入ろうとしたら…

トイレに入ろうとしたら末っ子がついてきて、用を足していたら「い〜ち、に〜い、さあ〜ん」って数え始めたから「ちょっ、やめっ…」って制すると、「大丈夫…1000まで数えてあげるから」って優しいやめてください。

◆息子とバッティング

息子のオムツが取れたのは良かったのですが、同じ生活をしているのでわたしと息子の便意がバッティングすることが多くなってきており、わたしが1階のトイレに行こうと思っていると「うんちしたい!」と言い出し、わたしは2階のトイレに行くのですが、息子はまだうまく尻が拭けないので→

「ママー!うんち終わったよ!!」と叫ぶのですが、わたしは2階にいるので「ママは2階でうんちしてるから!!!!!」とわたしも叫ぶこととなり、このやりとりはたまたま日中窓を開けている間に行われ…しかも今日は何故か2回も便意がバッティングして本当に困りました。

@tomoe_1129 すごくわかる…笑 うちでは、それを ファミリンクと呼びます…笑

@kumomakka_digi 最近めちゃくちゃシンクロしてくるんですよ。おちおちトイレにも行けない!

◆会社の屋外トイレにて

@ryujxorz タンクの隙間を覗くとき、隙間もまたこちらを覗いているのだ。

◆アヒルも発見

1 2 3