1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

中川大志の“細杉くん”に反響..「新CM」の芸能人が素晴らしすぎる

中川大志、新垣結衣、比嘉愛未、YOSHIKIが出演した新CMが話題

更新日: 2018年06月08日

14 お気に入り 89838 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

solmesさん

▼「花のち晴れ」の“天馬くん”でブレイク中の中川大志

「花のち晴れ~花男 Next Season~」(TBS系)で主演の杉咲花(20)演じる主人公・江戸川音の幼なじみで婚約者・馳天馬を演じているのが俳優の中川大志(19)

すらりとした高身長と、現在19歳とは思えないほどに落ち着き払った出で立ちで、本作では育ちの良い御曹司を演じる。

・そんな中川大志がauの新CMに「細杉くん」として登場

俳優の中川大志が、5日より全国で放送されるauのテレビCM「意識高すぎ! 高杉くん」シリーズの新作「転校生」編で、同シリーズに新加入。

細かいことを気にしすぎる「細杉くん(細杉卓)」として、神木さんに負けない癖の強すぎる演技を披露しています。

松本さんに「知り合い?」と問われた高杉くんが「うん。3才から」と答えようとする姿や、細杉が「2才7か月からでしょーがっ!」と訂正する場面などが映し出されている。

「普段はあまり細かい方ではないと思う」と話す中川は、眼鏡とセンター分けの長髪という風貌で撮影に参加。顔を上げる時に両手で髪を押さえるなどの演技を取り入れながらキャラクターを作り上げ、メジャーで机の幅の長さを測るシーンでは自身のネクタイを使うアドリブをみせたという。

天馬とのあまりのギャップに「細杉くんおもしろすぎ」「天馬くんと同一人物とは思えない」「中川大志の無駄遣い」といった声が続々と上がっている。

・中川大志の「細杉くん」にネットで反響

これが、あの#天馬くん!? 言われないと私は気がついてなかったかもなぁー。 役者ですな。 #中川大志#細杉くん twitter.com/au_official/st…

中川大志as細杉くんが絶好調にキモすぎて(褒めてる)高杉くんのかわいさがオーバー気味なのが微笑ましいというか、メインの細杉くんを引き立てるための計算なのか、 とにかく愛しい(結局)

高杉くんと細杉くんのクラスメイトになりたい (そして2人の話をこっそり聞いてたい) pic.twitter.com/F5uCECjuW4

▼新垣結衣は「チキンラーメン」新CMで“ぐで垣結衣”に

新垣結衣がやる気のない「ぐで垣結衣」に チキンラーメン新CM、音楽は「下手すぎるリコーダー」 cinra.net/news/20180608-… #新垣結衣 pic.twitter.com/W5tRrCwagI

新垣結衣が出演する日清チキンラーメンの新CM「ぐで垣結衣」篇が、本日6月8日から全国で放送

新CM「ぐで垣結衣」篇では、新垣結衣と公式キャラクターのひよこちゃんがやる気なく部屋でゴロゴロする姿や、ひよこちゃんが無気力すぎるあまり溶けてしまう様子が映し出されている。

リコーダー演奏は、2009年にネットで公開された「へたくそすぎるリコーダー」の動画が約2300万回再生された、ニュージーランド在住のミュージシャン、マット・マルホランドさんが担当。撮影時にビザが間に合わなかったため、CMにはそっくりさんが出演している。

撮影を振り返った新垣は、「撮影は6時間くらいだったんですが、そのうち半分以上は布団の上で寝ていましたね。『本当にこれで大丈夫か?』とか思ってました(笑)」とかなり脱力した撮影となったことを明かした。

・新垣結衣の「ぐで垣結衣」にネットで反響

ぐで結衣かわいいなぁ~ガッキーって本当永遠に天使だよね

ぐでガッキーきゃわわ。久しぶりに恋空みようかなー

1 2 3