1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

もう読んだ?人気漫画家の新作1巻が次々と発売されている!

最近発売された人気作者の新作マンガの1巻をまとめました。面白さは折り紙付き!

更新日: 2018年06月13日

18 お気に入り 28519 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

▼『たのしいたのししま』

「はるみねーしょん」「ひらめきはつめちゃん」などで知られる大沖の最新作「たのしいたのししま」

都会で育った少年・陸は家族の都合で、遠久野島に引っ越すことに。ネットもコンビニもない島暮らしは、それでもなんだか楽しい予感! 読めばたちまち島気分。日常マンガの鬼才・大沖が贈る、楽しい島暮らし漫画スタート!

たのしいたのししまはこれまでの大沖作品にあった言葉遊びのギャグ少なめではあるけど、また違ったシュール感がある。

大沖さんの最新作"たのしいたのししま"1巻遅ればせながら購入。安定の大沖ワールドでシュールな会話がジワジワくること間違いなし。表紙にいないけどチエ先輩とねこ(仮)が好きだな。にしてもまさか緊迫した終わりになるとは…秋発売予定の2巻も楽しみ。個人的この島マンガがすごい!2018大賞作品。 pic.twitter.com/ACbhkBizzp

▼『GIGANT』

映画監督志望の高校生・零がある日、町で目にしたのは、大ファンである「女優」パピコを中傷する張り紙だった。深夜、家を飛び出し張り紙をはがしてまわる零に声をかけたひとりの女性。それは―――。

コンビニで奥浩哉さんの新作漫画『GIGANT』購入! 主人公がなんとAV女優、色々斬新で読み応えありで面白い!! 主人公のパピコ可愛い アニメ化は難しそう(;・∀・) #GIGANT #奥浩哉 pic.twitter.com/tkymtPtpFT

GIGANTって漫画おもろい GANTZといぬやしき描いてる人の漫画どれも面白いよね

『GIGANT』1巻。悔しいけど面白いわ。なんちゅうか奥浩哉リアリティというか、この人の漫画でしか通じないリアリティのラインがあって、だから無敵って感じ。それって「漫画だなぁ」と思うわけで。 pic.twitter.com/F3GhrWZQKf

▼『ノブナガ先生』

本能寺で絶体絶命の窮地に追い込まれた 織田信長は稲妻と共に現代日本へ。そして始めたのはなぜか「教師」。覇王の圧倒的スケールで行われる、常識外の授業とは!?「ムダヅモ無き改革」の大和田秀樹が放つ 天下人教育破壊コメディ、ここに開幕!

久しぶりに漫画読んで声だして笑ったw ノブナガ先生 超オススメ。 pic.twitter.com/JieP4ndNQ4

#ノブナガ先生  最近かった漫画ムダヅモと違いいろんな方向から文句が出ない分のびのびと書いていらっしゃる。 面白いww pic.twitter.com/w7rv0sdGGB

ノブナガ先生の1巻、数ある信長の元へタイムスリップものとは逆に、信長が現代に来るんだけど、順応力が凄くて面白い。

▼『ミギとダリ』

本作の主人公は、養護施設にいた双子の美少年ミギとダリ。物語は彼らが、秘鳥(ひとり)という“ひとりの人間”として、子供のいない熟年夫婦の家に迎え入れられる場面から始まる。2人が“ひとりの人間”を演じる目的とは。

『坂本ですが?』の佐野菜見、最新作はミステリアスな悪童の物語。

「ミギとダリ」めっちゃおもしろい。「坂本ですが?」の作者さんだから絵はお墨付きだけどこっちの話のが合って好き。コメディでミステリー。 pic.twitter.com/cnzGDjdA1X

そういえば「坂本ですが?」の作者さんの新刊「ミギとダリ」めっちゃ面白かったから「坂本ですが?」好きなら皆読んで。絵めっちゃ綺麗でしかも美形な双子が出てくるから目の保養にもなるよ。

ミギとダリ面白すぎるわ 美少年が面白いことを淡々とやってるよwww

▼『君は008』

受験した高校が全て不合格になり、絶望する主人公・明石エイト。そんな彼のところに受けた覚えのない高校から合格通知が・・・!

1 2