1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

キュート&デリシャス!都内の行きたい7つのドーナッツ店!

毎シーズン新しいスイーツの登場で影が薄くなりつつあるドーナッツ!しかし、まだまだドーナッツのポテンシャルは侮るなかれ。見た目は可愛く、味もGood!インスタ映え間違い無しの食べたい都内のドーナッツについて。

更新日: 2018年05月16日

56 お気に入り 19717 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

大手ドーナッツブランドやコンビニで手軽に食べられるドーナッツ!!でもドーナッツにも色々なお店がある!わざわざ食べに行きたいと思える美味しいドーナッツのお店について!

JPNMILANOさん

《千川》ドーナツ工房 レポロ

「ドーナツ工房 レポロ」さんは、仙川駅南にあり。商店街のただ中にある、ドーナツ専門店です。良いですよね。個人店のドーナツ屋さんって。チェーンには無い魅力が満載で。手造りの温かみがあって。

極力油を使わない、天然の甘味料、トランス脂肪酸フリーのショートニング、アルミニウムフリーのベーキングパウダーと調理には非常に気を使っているところが安心できる。

オレンジピールとオレンジリキュールを生地に練り込んで、ホワイトチョコレートで仕上げ。
パリッとしたチョコにオレンジピールの苦味が染みる。

《明治神宮》グッド タウン ドーナツ

《グッドタウンドーナツ》 @原宿 ドーナツとコーヒーがメインのお店✨ 見た目は大きく分厚いドーナツ 食べるとふわふわだけどもっちりしていて中身もしっかりしてる! しかも全て手作り! 種類やデザインも豊富✨ インスタ映えにも最高… twitter.com/i/web/status/9…

《永田町》ホーカスポーカス

ドーナッツショップのイメージを覆すような、お洒落で落ち着いた雰囲気。ガラスケースのプレートに3個づつ乗せられたドーナッツは、珍しい蒸したものと焼いたものがあります。

蒸したものは、モチモチとした食感。焼いたものは、しっとりとした食感。どちらも美味しいですね!

ラムカレンズ。プレーンの「焼き」ドーナツにラムカレンズとバタークリームを挟んだもの。かりっと焼いた生地はバターが香り、それだけでもおいしい。

ホワイトチョコとピスタチオ。この組み合わせは最強ですよねー。ホワイトチョコのパリパリ食感とは裏腹なドーナッツの食感の組み合わせが楽しい。ピスタチオの風味も良いですねー。

ドーナツはクレープチャンクのパリパリがとってもいいアクセント、しかもおいしい。このパリパリをミルクチョコで繋いでいるんですが、このチョコもミルキーな甘みで好みです。一見ブラウンなドーナツも食べて見ると中は鮮やかなピスタチオグリーン。

チョコレート フランボワーズ 。とてもしっとりとしたチョコレートでケーキのようコーティングされたホワイトチョコレートはフランボワーズの酸味が程よく感じられ、クランチの食感がとても楽しいです。

1 2 3