LINE教えたくない…って時に使える「画像シェア」法

旅行やイベントの時に撮った写真、みんなに配りたいけどLINE教えたくないなぁ…なんて思ったことありませんか?

更新日: 2018年05月17日

197 お気に入り 104069 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

LINEを使わずに写真を一斉配布!

大人数に写真送りたいけど、LINEは教えたくないって時に便利なアプリ。

事前にURLとパスワードを書いたカードなどを用意しておけば、連絡もめちゃくちゃ簡単。私が知る限り、最も手軽な共有方法です

期間無制限にも出来ますが、消し忘れちゃった!なんてことにならないのは安心。

いちいち保存せずに注文出来るのは便利かも。

パソコンはないけどスマホだけもっている人などもいらっしゃるので、そういった方々と共有するのには使いやすいのではないかと思います

アプリがない人にもシェアできる

アプリのユーザー同士はもちろん、インストールしていないお友達とも共有できる。

撮った写真を日付ごとに一覧表示してくれ、昔の写真も探しやすい!

操作が軽快でアルバムも作りやすいので、友だちや家族と多くの写真を共有するのに向いている

個々の写真にコメントを付けられ、仲間うちでディスカッションも可能。

共有アルバムにはみんなで写真を追加できるため、もう「あれちょうだい」や「これちょうだい」みたいなやりとりをしなくてもいい

写真プリント(L版)やフォトブック、フォトシールなどオリジナル印刷商品を手軽に注文することができます

遠方に住むじいじ&ばあばも使える

実家・義実家でLINEグループは気まずいよ…って時に使える「家族専用SNS」

おじいちゃんおばあちゃんたちも見れる用、自分たちだけ用を用意して切り替えて使うことができます

実家と義理実家を分けて使うことも可能!

離れて暮らしていると教えづらい操作も…

これなら初めて使う人にもわかりやすい。

「なんで連絡してこないの?」なんて言われることも避けられるかも…?

UPした写真データでFUJIFILMのフォトブックを作成することができます

遠回しに孫へのプレゼントをねだれる要素にw

うちの義母はwellnoteで流れてくる写真を見るために新しくタブレットを購入していました。孫パワーおそるべし…

1