1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

txkxkxさん

三浦翔平&桐谷美玲 6月結婚へ

俳優の三浦翔平(29)と女優の桐谷美玲(28)が結婚することが15日、分かった。交際約1年。スポニチの取材では、来月下旬に婚姻届を提出する方向で調整を進めている。

2人は16年7月期のフジテレビドラマ「好きな人がいること」で共演。昨年の初め頃から2人きりでデートをする姿が目撃されており、春頃から交際に発展。当初から結婚を意識していた。桐谷は結婚願望が強く、「この人と結婚したいと思っている」と周囲に明かしていた。

納涼花火大会✨ 屋台に浴衣に花火なんて、最高に憧れるやつ。 そんな憧れシーンの撮影待機中の2人を撮ってみたら、普通にデートしてるカップルにしか見えない件。眩しいぜ、お似合いだぜこれぞ月キュン❤️ #好きな人がいること  #スキコト pic.twitter.com/pSzGT9m5Ex

関係者によると、三浦が6月3日に30歳になることから、この時期を軸に調整を進めていた。撮影中のドラマがクランクアップ後の6月20日ごろに結婚するもよう。既に両者とも所属事務所に報告していた。

週刊誌にも撮られていたデート風景

同じマンションで向かいの部屋に住む?

17年12月上旬、近所のスーパーで買い物をしていた桐谷

2017年12月には『女性セブン』で、2人は「同じマンションの内廊下を挟んで向かい」の部屋に住み、マンションら一歩も外に出ることなく会うことができると報じられている。

都心の閑静な住宅街近くの超高級マンションの一室に住んでいるのは「世界で最も美しい顔100人」ランキングの常連で、ドラマや映画に引っ張りだこの桐谷美玲。そして、同じマンションの内廊下を挟んで向かいが、人気俳優・三浦翔平の部屋だ。その距離、ドア・トゥ・ドアで、たったの5秒。

若い人気者の芸能人同士のカップルが外で堂々とデートするのはハードルが高いのか、デートはもっぱらどちらかの部屋だという。

「三浦くんはすぐ近くのマンションにももう1部屋借りていて、そこでお家デートすることもあるようです。桐谷さんが手料理をふるまうこともあるようですよ」

『女性セブン』の報道後、桐谷は引っ越しか

「マンションの近くで桐谷さんを見かけたことがある。犬を抱いていたこともあった。住んでいるのはファミリータイプのかなり広い部屋と聞いた」そう話すのは2017年に報じられた住居とは別の超高級マンションの住民。

週刊FLASHは、このマンションから『NEWS ZERO』出演のため、日本テレビへと向かう桐谷の送迎車を目撃している。

三浦翔平

◆三浦 翔平(みうら・しょうへい)1988年(昭63)6月3日生まれ、東京都出身の29歳。07年のジュノンスーパーボーイコンテストで理想の恋人賞などを受賞。08年に日本テレビ「ごくせん」でドラマデビュー。11年に映画「THE LAST MESSAGE 海猿」で日本アカデミー賞新人俳優賞。出演作は「ダメな私に恋してください」「好きな人がいること」など。1メートル81、62キロ。

桐谷美玲

◆桐谷 美玲(きりたに・みれい)1989年(平元)12月16日生まれ、千葉県出身の28歳。06年に映画「春の居場所」でデビュー。同年にティーン誌「セブンティーン」の専属モデルに。10年にテレビ朝日「女帝 薫子」で連ドラ初主演し、「音楽人」で映画初主演を飾る。12年からは日本テレビ「NEWS ZERO」の火曜日キャスターを担当。1メートル63。血液型A。

1