1. まとめトップ
  2. 雑学

どこを見てるの?オトコが言う「美人系」と「可愛い系」の使い方

男が言う「美人」と「可愛い」の違いってドコ?

更新日: 2018年07月25日

115 お気に入り 767693 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

「あの人は美人系」「あの人は可愛い系」と会話をすることってありますよね。実はコレ、男性も使い分けをしているようです。「美人系」と「可愛系い」の女性の特徴や違いをまとめました。

stoneflowerさん

▼よく聞く、よく言う「美人系」と「可愛い系」

▼「美人系」の女性の特徴って?

顔立ちが整っている。鼻が高い。 目鼻立ちがゴージャス。高嶺の花。近寄り難い。色気がある。誰が見ても美しい。迫力のある美しさ

▼「可愛い系」の女性の特徴って?

雰囲気が幼い。愛らしい。童顔。パーツが丸い。表情豊か。
親しみやすい。愛嬌がある。横顔のっぺりで彫りが浅い。

▼実際、男性はどっちが好きなのだろう?

「美人よりもかわいいほうがタイプ」「オレは美人のほうがいいな」なんて男性同士が話しているのを聞きますが、本音を言えば美人タイプとかわいいタイプ、どちらのほうが人気なのでしょうか?

▼でも、どうやって「美人」と「可愛い」を使い分けているの?

「かわいい子」「美人な人」どちらも言われたらうれしい褒め言葉ですが、自然と男性でも両方の言い方を使い分けています。

男性回答者の多くは、「美人」は外面的な美しさをほめるときに使い、「かわいい」は内面的な部分をほめるときに使うと答えています

個人的には可愛い系の顔立ちと、美人系の顔立ちって明確に違いがあると思っています。 どちらかというと幼さ、あどけなさが残る顔立ちが可愛い系で、整った顔立ち、美形が美人だと思います。

男性が感じる可愛さや美しさは、見た目からではなく、内面からくるもの。立ち振る舞いや雰囲気が、その人の魅力だと感じている

1 2